--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-30(Thu)

ヤングアメリカンズ

ヤングアメリカンズにロンちゃんが参加しました。

昨年の夏の終わり、ヤングアメリカンズというものを知り、来年こそは参加したいと決意し、実現させました。

私の実家が東京なので、お盆休みに帰省する期間を私と子供たちだけ延長し参加しました。

ヤングアメリカンズは3日間で歌や踊りなどを覚え、3日目にショーをするという形式です。

ヤングアメリカンズの概要をロンちゃんにあまり説明していなく、昨年参加したサマースクールのように絵を描いたり、工作したりを想像していたみたいで、現地に着いて人の多さにびっくりしてました。

  そうそう、全く関係ないですが会場のホールは私が高校2年
  の時発表会で劇をやった場所なんです 懐かし~い


1日目

受付を済ませ、ロビーで待ってると時間ちょうどにどこからかヤングアメリカンズのお兄さんたちが数人出てきて、子供たちを誘導しました。

保護者はここでいったん見学ができなくなり、しばらくしてから会場に入りました。

会場に入ると、子供たちは年齢別に3つのチームに分けられ、座らされていました。ロンちゃんは小学1年生なので一番小さい子供チームです。

ヤングアメリカンズの人たちが3日間でどんなことをするのか&自己紹介をショー形式で説明してくれます。
誰かが歌い始め、次に他の人が歌い・・・。
と続いていくんです。たぶん台本どおりにやってるんでしょうけど(大人目線)、子供たち(私も)の目からしたら自然すぎて、面白おかしく話(歌)を聞いてるみたいな感じです。
子供たち全員がヤングアメリカンズの人たちに夢中になっていました。

だいたいの流れを説明した後、歌の練習をしました。
ビートルズの『Let it be.』と『Hey,Jude』の一部です。

ロンちゃんはそんな曲知るはずもなく、私の方がノリノリで歌いたい気分になってました。


ヤングアメリカンズは小学1年生からしか参加できないので、リンちゃんは見学です。ずっと見学していたかったのですが、りんちゃんが飽きてきたので、いったん帰ることにしました。


夕方、迎えに行くと、最初に練習してたビートルズの曲+いろいろな動きまで完成していて、「はやっ」って感じでした。

帰ってる途中、ロンちゃんにどうだった?と聞くとんふふと言う感想。
合わなかったかな?とちょっと心配になりました。


ヤングアメリカンズの方たちは外人なので英語しか話せません。一部の人が日本語を少し話せる程度。絶対に伝えたい指示は通訳の方を通して説明してくれますが、あとは割と英語が飛んでいる感じです。

少し日本語話せる人が大体説明するんですが、向こうも片言なのかイエローを黄色と言ったり、その程度ならみんなわかるんじゃないかっていうことを日本語で言っていてちょっとおかしかったです。





英語絵本ここから探せます


いつも応援していただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingよろしくね

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

