--------(--)

スポンサーサイト

2007-04-20(Fri)

英語スクールの先生 再び

英語スクールで、4月から先生が変わりました。
一年ごとのプログラム(教材)でやってる英語スクールなので。

ロンちゃんの先生は、前年度までリンちゃんが教えてもらってた女性先生。

最初はおとなしいイメージでしたが、慣れてからは元気良くできてました。
ただ、ロンちゃんは男の先生が好きみたいです。
面白いことを言ったり、オーバーアクションがいいみたいです。

リンちゃんの先生は、かなりのイケメンですが、レッスンが終わった後、説明を聞くんですが、その時、

「トゥダイ」って聞こえたんです!!

「えー!」ちょっと待って!その発音っていいのぉ!!って少し心配になりました。

独身時代、高校の英語教師をしていた私の友人にその話をしたら、
オーストラリア系のなまりだね、とあっさり言われてしまいました。
イギリスに留学をしていた彼女は、オーストラリアから交換留学生との打ち合わせに来る先生との日常会話に苦労したと言ってます。

アメリカイングリッシュか、ブリティッシュイングリッシュか選べと言われたら悩むところなんですが、オーストラリアかぁという感じです。

まあ、英語を話せないより、話せた方が全然いいんですが、小さいうちは、綺麗な英語を聞かせたいなぁと思います・・・。


英語絵本ここから探せます


いつも応援していただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingよろしくね

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

先生を選べるといいですよねv-360
やっぱりなまりって出ちゃうんですね。
綺麗な英語聞かせたいの親の願いですよね。
イケメン先生はいいなv-411
応援凸

私はとにかく英語が話せたらいい派なので先生のなまりはあったとしてもあまり気にしないタイプです。
むしろ、CDの標準的英語とそのほかの英語がどちらも聞き取れるというのはいいことだと思っています。

ただ、実際子供がしゃべるとなると、きれいな英語のほうがいいんだろうなとは思います。

先日ユタにプチ留学したとき、CDそのままの発音でしゃべる人が多かったため、とても聞き取りやすいと感じました。

ほかの国の人もテレビなどで標準的な英語を聞く機会は多いだろうから、どこの国に言っても標準語でしゃべれれば聞き取ってもらいやすいと思います。

もし、留学をするとしたらユタはお勧めですよ♪

kazuママ さんへ
こんばんは。
なまりって普段の授業ではあまり出ないかもしれませんが、その他の日常会話では自然と出てしまうのかもしれません。

イケメンって言うのは本当嬉Pv-344

うっかり主婦 さんへ
こんばんは。
確かにしゃべれるなら多少方言って気にならないかなとも思います。
でも、お金払って習ってるのに、標準英語じゃないのぉ?とも思ってしまいます。

ユタって発音綺麗なんですね?
私も行ってみたいな♪

お久しぶりです♪

こんばんは☆
お子さん、英語頑張っていますね♪
英語の発音、、きれいなもので覚えて
ほしいですよね。
でもイギリスでもロンドンなまりは「トゥダイ」
でしたよ(~_~;)
お子さんにとっても、英語圏でも国によって
多少発音がかわるということが感じられて
、かえっていいような気がします(*^_^*)

お久しぶりです!
うちの娘が3月まで通っていた英会話スクールも、先生がオーストラリアの方でした!
特に訛ってはいませんでしたが・・・

4月からは引っ越して、毎日英語がある幼稚園に入れましたv-353
毎日あるから、英会話スクールは転校せずにやめちゃいました。
どうなることやらwww

浜木健太朗と申します。
とても素晴らしい質の高いサイトで
驚きました。
私も4サイト運営しているのですが
そのサイトで紹介させていただきました。

そこで僭越なのですが私のサイトと相互リンク
していただけないでしょうか?
以下に4サイト記させていただきます。
どうかご検討のほどよろしくお願いします。



サイト名:英会話教材英語教材比較ランキング

    URL:  http://eikaiwakyouzai.web.fc2.com/

    説明文: 英会話教材を分野別、目的別にランキング

           非常に選びやすくなっています。また教材

           の活用法なども解説!(アレンジ可)


   掲載URL: 
   http://eikaiwakyouzai.web.fc2.com/9kodomoeigo.html


        よろしくお願いします。



   サイト名:  子供英語教材幼児英語教材比較ランキング

   URL:    http://info4h.tuzikaze.com/

   説明文:   子供英語教材幼児英語教材を年齢別に

           ランキングにしました。子供の英語学習法

           アドバイスも充実しています。(アレンジ可)


   掲載URL:
   http://info4h.tuzikaze.com/10kodomo.html


          よろしくお願いします。



    サイト名:  英語学習サイト!~英会話教材・TOEICも

            解説!

     URL:   http://homepage2.nifty.com/suisuieigojoutatu/

    説明文:  英語学習の方法について解説!TOEICの解説は

           パート1から7まで戦略的に解説!



   掲載URL: 
  http://homepage2.nifty.com/suisuieigojoutatu/33kodomo.html


           よろしくお願いします。



    サイト名:  スピードラーニング効果を評価!英会話教材

            英語教材

    URL:    http://eb04382.hp.infoseek.co.jp/

    説明文:   スピードラーニングを中心にして他の英会話

            教材を評価、解説!


    掲載URL:
   http://eb04382.hp.infoseek.co.jp/4kodomo.html



           よろしくお願いします。



      上記4サイト全てにリンクを貼らしていただきました。

      相互リンクのほどよろしくお願いします。

初めてお邪魔させていただいたのですが。

「トゥダイ」駄目ですか...。

日本ではアメリカ英語の発音で英語教育を受けるのが一般的なので「アメリカ英語」=「正しい英語」、「アメリカ英語の発音」=「奇麗な発音」と認識されがちなのかもしれませんが、そのアメリカ英語も地域によっていろんな発音(訛り)があるのはご存知ですか?

「トゥダイ」という発音はオーストラリアのみならず、ニュージーランドやイギリスでも聞かれる発音です。
Todayの「a」の音を「ア」と発音するか「エ」と発音するかの違いなんですけどね。

私の友人で北米英語はペラペラなのに、オセアニアやイギリスからのお客さんの英語が聞き取れずに大変そうでした。

「アメリカ英語」に拘ることなく、いろんな発音に耳慣れしておくのもいいことだと思います。

特に、世界で活躍する場が広がれば広がる程、国(出身国。英語を話すのはアメリカ人だけではありませんよね。)によっていろんな訛りがあることに気がつく筈です。訛っているから聞き取れない耳を作るより、聞き慣れた音を沢山インプットさせることも大事だと思います。






こんにちは。

ゆうりんゆらりん さんへ
そうですよね。地域によって発音が違うという経験は大切ですね。
うちは地方に住んでいるので、日本語にも訛りがあると言うことは知っています。
それと同じですねv-410

かむしり  さんへ
お久しぶりです☆
引っ越しされて、毎日英語がある幼稚園に入れたんですか?
どの程度のものかわかりませんが、毎日英語があるというなら、本格的に取り組んでる幼稚園なんですね。
週1回の英会話スクールより全然身につくと思います。がんばってくださいね。

浜木健太朗 さんへ
リンクしていただきありがとうございます。
大変遅くなりましたが、追ってリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

頑張る母ちゃん さんへ
はじめまして。コメントいただきありがとうございます。

>「トゥダイ」駄目ですか...。

駄目というか私は少し気になるかな?
私は英語が話せないので他の発音はよくわからないんですが、もしかして他にもたくさんあるのかなって思うとちょっと気になるかな。
日本語でダメだよというのを教えたいのにいきなり「いかん」(私の住む地方の方言です)とかいうのはどうかなと思うので。

でも、いろいろな地方の発音があって耳を慣らすと言うのは大切ですね。

いまさらながらですが、

豪州英語はいまやTOEICにも登場します。
(英・米・加と豪+ニュージーランドの
 スピーカーが採用されているようです)

世界のenglishesのなかでは、

かなりmajorな存在だとおもいます。

世界の英語話者の多くは

第二言語か外国語としての話者ですし、

これが「真正」という英語はないのでは。

聞き手に思いやりと「教養」さえあれば、

わたしがどんな発音だろうが、

きっとききとってくれると思ってます(^^)。

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

