--------(--)

スポンサーサイト

2007-04-06(Fri)

入学式でした★

満開の桜が舞い散る今日、ロンちゃんの小学校の入学式でした。
普通の公立小学校です。

最近、考えることは、インターナショナルスクールのことです。
英語育児に興味があるというか行っている以上、選択肢の一つかなとも思うんですが、特に、3年位前は強く行かせたいと思っていました。

ただ、いろいろな本とかいろいろな方の意見を聞いてみたら、
安易に決めてはいけないなぁと感じています。
 
 インターナショナルスクールに行かせる=英語が話せる人になる

ということだけではないんですね。

文化とかそういったものを自分のような純日本人が当たり前のことが、当たり前でなくなる・・・、もちろん親がきちんと伝えていければいいのですが。

思春期になる頃、子供は欧米の感覚を持つようになり、子供のことがわからない・・。日本人である親とぶつかることが多くなる。


私としては、そこまでならなくてもいいかなと思っています。

英語は、あくまでも手段として、話せないより話せた方がいいし。
でも、日本の文化や日本人の心遣いなどのいい点も大切にしてほしいと思っています。






英語絵本ここから探せます


いつも応援していただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingよろしくね

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お久しぶりになってごめんなさい。
ロンちゃん入学おめでとうv-315
英語が話せることって大切になっていくと思うけど、日本を愛していくことも大切だと思いますv-410
文化や伝統をやっぱり代々受け継いでほしいですよね。
ロンちゃんならインターナショナルスクールに行かなくても英語が堪能になると思いますよv-354
ママさんの選択、正しかったと思うな。
かーかー優しいけどかなりの悪ガキですv-410
元気が一番だと思って諦めてますよ。
応援凸

はじめまして。
ちゃこと言います。
ぶらぶらしていたらココに来たのですが、同じテーマでしかも同じテンプレートだったので、ついつい書き込んでしまいました。
お互いがんばりましょう!

kazuママ さんへ
こんばんは。
かーかー君元気そうで何よりです。
男の子はちょっと位やんちゃな方がいいですよ♪

ちゃこ さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
娘さんハーフなんですね。
かわいいでしょうね♪

旦那さんが外人だなんてちゃこさんも英語ペラペラなんですね。
すごい!!

これからもよろしくお願いしますねー。

間違ってました~

一回目のコメントにつけたブログのURL間違ってました。
あちらはあまりバイリンガル育児については書いてないので、このURLのほうに遊びに来てくださいね。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

