--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-20(Sat)

グループレッスン

今週、英語スクールの時、風邪を引いてしまってたので、今日振り替えレッスンに行ってきました。
土曜日だからか人数が少なく良いクラスでした。

あとから、同じ幼稚園のお友達も振り替えできたので、ロンちゃんはすごく喜んでました。

プライベートレッスンは経済的にもロンちゃん的にも難しいので、グループレッスンを選択してますが、あまり人数が多いと少ない時間の中でどれだけ先生と話ができるかというのが気になってくるので、2~4人くらいがベストかなぁと思います。

ロンちゃんの正規のクラス、昨年の4月に始めた時は、一人でプライベートレッスンのようでラッキーって思ってたんですが、1ヶ月体験やら3ヶ月体験やらで入ってくる子が多くいきなり6人になったりするんです。今は、その中から一人入会して基本は二人のクラスです。

先生の話だと、ロンちゃんは一人よりグループの方がカード取りとかの時も、はりきってやるし、大きな声も出てるそうです。


リンちゃんはあいかわらず、マイペースで、理解できてるのかどうかわからないような感じです。
でも、リンちゃんは、突然、英語を発するタイプなので、大丈夫かなと思ってます。



英語絵本ここから探せます


いつも応援していただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingよろしくね

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

英語のレッスン、少人数のメリット、大勢のメリット、それぞれですよね。
うちも6人クラスですが、多いほうが盛り上がる一方、対話はその分少ないかな~?と感じています。
もう少し大きくなったらテレビ電話を使った安いレッスンも併用したいと考えているけれど、子どもにはいっぱい遊んでもらいたいのでいつから・・・となると難しいなあv-356

グループせいにはグループのよさってありますよね^^
私自身、生徒が2,3人いたほうが落ち着くかな。こちらから質問して答えてもらうだけの場合は一人のほうがいいですが、先生から発言がありそれに答えていく方式ならある程度人数がいるとなぜか落ち着きます。
自信の無さの現われかしら(笑)

はじめまして。
バイリンガル子育てに挑戦中のだ~と言います。我が家も、子供と英語をがんばるぞ!ということで、でも、ぼちぼちやってます。

我が家は、子供も5歳になって、そこそこ英語は話すのですが、親の英語力に限界を感じてますね、、、なかなか難しいです。

また遊びに来ますね。あと、よろしければ相互リンクしませんか?

こんばんは☆

うっかり主婦 さんへ
そうですね。グループレッスンで盛り上がりすぎて脱線したりすると通わせてる意味がなくなってしまうので、先生がきちんと対応してくれると良いですよね。
あと、先生との対話が確かに少なくなってしまうのは気になりますね。
テレビ電話でのレッスンを考えてるんですね。とっても興味深いです♪
また実現されたらどんな様子か載せてくださいね。

こんばんは☆

ごま さんへ
わかりますぅ。私もマンツーマンのレッスンよりグループの方が、答えられないような質問をされた時、当てられないように目をそらしたりできるので、楽かなぁと思ってしまいます。

だから、英語が話せるようにならないのかも知れません。

こんばんは☆

だ~@バイリンガル子育て中 さんへ
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

お子さんと英語をがんばってるとのこと、一緒ですね。でも、5歳で英語を話せるようになったなんてすばらしいですね。

親の英語力・・・私の場合、本当にもっと努力が必要だなって感じています。

こちらこそ、相互リンクよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

