--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-30(Sun)

英語の歌

今朝、急に海に行こうってことになって、海に行ってきました。
用意不十分で出かけてしまったため、パラソルを積み忘れ、家族中、体がヒリヒリで大変です。

主人の話だと、子供の頃はすごく汚かった海だそうですが、案外キレイになったなぁと言っています。
私も、パッと見、浅瀬は澄んでいるのでOKと思って入りましたが、奥へ行くと緑色~!なんかやな感じでした。

車で海水浴場へ向かう途中、英語の歌のCDをずっとかけて行ったんですが、いつも聞いている私はなんとも思いませんが、リンちゃんの歌の上手さに主人がすごく驚いてました。

確かに、自分達の知らない英語の歌を毎日車の中で聞いて覚えていて、聞いたままを上手に発音して歌っているのですごいなぁって改めて感心しました。



英語絵本ここから探せます


いつも応援していただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingよろしくね

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うちも今週、旦那の休みの日に海に行く予定です~
パラソルは、持ってないので
毎年、海の家で借りてますi-229

子供ってホント耳がいいですよね!
私も多言語用に流し始めたCDを
今日、息子達がお風呂で歌い始めて、
すごいっ!!!ってビビりました。
私は、これから歌詞カード片手に
頑張って覚えよう・・って思っていた所なのに、
子供は、ただ、聞こえてきたものを
そのまま真似できちゃうし、
覚えて使いこなすこともできるし、、、
子供ってやっぱりすごいわーと思った瞬間でした。

海、いいですね!私も行きたい!!
結構海が近いわりに全然最近行っていないような・・・
子供はきっと喜びますよね♪

英語の歌、歌うんですね? うちは飽きてしまったらしく、ここ最近全然歌ってくれないのでちょっと寂しいです(/_;)

うちも海行ってきました~!
・・・でも仙台の海は寒い!!
泳ぎにではなく長袖を着てかに取りに行きましたv-356

ご主人の驚くのもわかります!
ほんの子どもがすばらしい発音で歌っていたらビックリですよね☆

happy☆年子ママ さんへ
こんばんは。
本当に子供ってすごいですね。
つくづく感心してしまいます。
大人は文字を見ないと口に出すとちょっと恥ずかしいですけど、そういうのがなくて羨ましい限りです。

ゆうりんゆらりん さんへ
こんばんは。
海では、ロンちゃんは大喜びで、リンちゃんは大泣きでした^^;。
車での移動が多いので、英語の歌のCDを車の中でかけてると口ずさむ回数が多いからですかね。

うっかり主婦 さんへ
こんばんは。カニってもう取れるんですか?
あ、食べるわけではないのかな。
仙台はまだ涼しいんですか?
ちょっと羨ましい感じです。

海か~。いいなあ(^^)
我が家が海にいくのは釣りが多いので、砂浜とはなかなか縁がありません。
子どもってほんとに耳も記憶力も良いですよね。
家もビックリすることが良くあります。
この状態を維持して欲しいもんです~。

あひる さんへ
こんばんは。
釣りも楽しそうで良さそうですね。
子供の耳の良さっていつまでなんでしょうか。
よく6歳までとか聞きますけど、そうなるとそろそろ6歳になるので維持できなくなるのかなぁ。悲しいなぁ。

リンちゃんのお歌聴いてみたいな。
突然海に行くなんて、夏していますね。
日焼けして、ヒリヒリなんて大変そう。
楽しい思い出になったでしょうね。
かーかーも、しまじろうの英語のお歌、車で時々聴いていますよ。
餃子つくり、朝から大変でしたが笑顔で食べてくれたので良かったです。
応援凸

こんにちは^^
いいですね、海。
我が家も今年の夏は海三昧です^^
日焼けのひりひりは収まりましたか?

歌すごいですね。
子供っていろいろなことを覚えてきますが、意味が把握できない単語や文章が入っていても素直に聞こえたまま歌ってしまう子供たちの能力、本当にすごいですよね~。
私も最近それを感じていたのでとてもタイムリーでした^^

kazuママ さんへ
こんばんは。
そうなんです。ちょっと夏を楽しめるといいなと思います。
しまじろうの英語の歌も覚えやすくていいですよね。うちにもあります。
いつも応援ありがとうございます。

ごま さんへ
こんばんは。
うちから行ける海は沖縄の海とは全く違うと思うので、ごまさんのご実家の沖縄の海見てみたいなぁと思いますよ。
子供って本当にすごいですよね。
意味があってるとか本当に関係なく口に出せるので良い発音ができるんですよね。
ちょっと違うんじゃない?というのもありますけどね^^;
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

