--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-24(Mon)

CTPオンリーでがんばろう!・・・かな。

通常、英語絵本のCDをかけ流ししているんですが、
Oxford Reading Tree通称ORTとCTPの両方持っていて、月に2冊くらいずつで進めていました。
どっちも魅力があってどっちかに決められないんです。(←ただの欲張り^^;)

ですが、この1ヶ月くらいCTPオンリーにしてみました。
そうしたら、たまたま簡単な英語絵本だったのか通常1冊暗唱できるようになるまで2~3週間くらいかかるのに1週間で完璧にできるようになってしまいました。
これにはビックリです。

ちょっと浮気性を改め、1本に絞ってみようかなって思います。
1ヶ月交代くらいで進めようかな。(←やっぱり欲張り^^;)




英語絵本ここから探せます


いつも応援していただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingよろしくね

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

色々やるより一本に絞った方が子どももやりやすいのかな?

でも、いろいろ聞かせてみたい気持ちもわかっちゃうな~・・・。

うちも試行錯誤です!

この気持ち、文章にストレートに出ていて
なんだかすご~く分かるなぁ。。。
CTPは、かけ流し&暗唱目的で使用して、
ORTは、読み聞かせの絵本として
普通に親子で楽しむってのはダメなのかしら・・・
それだと今までのまま、、ってことになっちゃうのかなぁ・・?????
またこのコメントのせいで、迷うようになっちゃうといけないですね、この辺で失礼しますi-203

うっかり主婦 さんへ
こんばんは。
子供に英語だけでなく習い事させる時っていろいろ悩みますよね。
本当、試行錯誤の連続です。
いろいろ試して子供に一番合ったものが早く見つかるといいなと思ってます。

happy☆年子ママ さんへ
こんばんは。
イエイエ、大丈夫です・・・というかやっぱり悩んでしまいます。でも、気にしないで下さいね。アドバイスありがとうございます。

かけ流しは、両方やってるので、絵本はどうしようかというところなんです。
happy☆年子ママ さんのおっしゃるように、ORTは読み聞かせとして進めるのもいいかなと思うので、参考にさせていただきますね。

うちには両方とも無いので、「見てみたい~!!」と純粋に思いますよ~。
CD付絵本いいですよね。
どっちも良さがあるでしょうし、悩みますよね~。
うちも、最近暗唱(…というか読んでます)やってます♪
コレが終わったら何やろうかなあ。
相変わらず、無計画行き当たりばったりです。(^^;)

あひる さんへ
こんばんは。
そうなんです!どっちも良さがあるので悩んでしまうんです。
でも、CD付き絵本はとても良いのでお薦めです。
うちは、当分の間、暗唱を続けていきながらプラスアルファにフォニックスなどで確認したりしていきたいと思っています。
でも、私も行き当たりばったりが多いかもしれません^^;

こんばんは!お久しぶりです^^
子供にあったものを探すのは難しいですよね。
我が家はDWE1本ですが、やはりORTなどには興味津々です。
いつか浮気してしまうかもしれません(笑)
どちらにも良さがあると絞れないと言うのは良く分かります(><)
なんだかコメントらしいコメントではありませんが、
焦らずマイペースで頑張ってくださいね^^

sachi810 さんへ
こんばんは。こめんとありがとうございます。
本当にいろいろな教材が出回っているので悩むところなんです。
焦っても仕方がないのでのんびりやっていきたいと思います。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

