--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-16(Sun)

夏の始まりなのに・・・

すごく久しぶりの更新になってしまいました。
夏の初めというのに、うちの家族は病気続きでした・・・。

ロンちゃんの熱にはじまり、リンちゃんが熱、続いて私が熱。
私の寝ている時にリンちゃん顔をあんまり拭いてもらってなかったのか、
ポツポツできてるじゃあありませんか。

なんか嫌な予感・・・

そうです!

『とびひ』になってしまいました。
ただでさえ、肌が弱く、この時期あせもを作らないようにこまめに体を拭いたりしてたのに・・・とほほです。

そのとびひ、ロンちゃんにもうつってしまい、今、絶頂期です。見てるだけで体が痒くなってしまうほどです。
まさか大人にうつらないよねぇ?と今、ちょっと心配になっています。
なんか体が痒い・・・。

*******************************************

顔にとびひができてたので幼稚園を休んでたリンちゃん。英会話スクールもお休みしてこないだ違う曜日の振り替えに参加しました。

  通ってるスクールは同じ週にしか振り替えが取れないためちょっと治りかけっていう状況でしたが行ってしまいました^^;

違うお友達とやれるか心配で窓際で見てましたが、案外普通にできていて良かったです。

いつものクラスはリンんちゃん以外みんな一つ年上の年中さん。

今回参加させてもらった振り替えのクラスはリンちゃんと一緒の年少さんのようでした。

外で見てると、いつもやることがいちばん遅くて心配しながら見てますが、このクラスでは他の子ものんびりしていて合ってるようでしたが、レッスンのテンポはいつもの方がいいなぁなんて思いました。






英語絵本ここから探せます


いつも応援していただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingよろしくね

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

病気続きで大変でしたねv-356
しばら~く更新が無かったのでもしや?とおもっていましたが・・・。

うちもこの夏は下痢風邪を一家でやりました。
幸い一人一日で治ったのですが、日付が1日づつずれて長く感じました。

英会話、振り替えできるのはいいですね!
うちも振替制度できないかな~?

とびひは案外しつこいですよね。
大人には移らないと思うのですが、兄弟は移りますよね。
顔にできるとあっと言う間に広がりますよね。

うちの下の子はとびひのなかでも珍しいSSSSという病気に去年かかりました。2週間くらいは闘病していました。

もう英語に復帰できたようでよかったですねv-221

うっかり主婦 さんへ
こんばんは。
順番にかかると長くなってつらいですよね。
私もかなり参ってます。

振り替えは心強いです。
でも、1週間以内なのでつらいところですがないよりはマシですよね。

kuro さんへ
こんばんは。
ロンちゃんがあまりにもひどいので、さっきとびひについて調べたらそのSSSと言うの載ってました。
なんかひどそうな感じでうちとは関係ないだろうなんて思って流してしまいましたが、かかったことあるんですね。
2週間もなんてつらかったですね。
でも、いつかは治ると信じて私ものんびり構えていきたいです。

大変でしたね~。
とびひ、うちは経験無いのですが、家族が次々に病気にかかるといろいろと辛いですよね。
早く良くなりますように!

うちは英語のレッスンが今月ありません~(^^;)
振り替えてもらってよかったですね!

病気続き大変でしたね。
もういいのでしょうか?
心配です。
早く完治しますように☆

体調が悪くても英語の頑張り素晴らしいですね^^
いつもとかわらず頑張ってらっしゃるなんてすごぉぉい。
へなちょこな私は、かなり見習わないといけません(--゛

みんな病気だと大変ですよね(@_@;)・・・
”とびひ”はまだ子供たちはなったことがないのでよくわからないんんですが、うつるものなんですね??
うちも長男が肌が弱い(アトピー)ので気をつけないと・・・
ロンちゃんは回復してきましたか??みんな早く元気になるといいですね。

あひる さんへ
こんばんは。
病気が続くとストレスも溜まってしまってちょっとつらいですが、がんばります!
今月、英語お休みなんですね。
あひるさんはおうちでもやってるから大丈夫でしょうね。
先生に来月会う時のお土産話、楽しみですね♪

ごま さんへ
こんばんは。
病気というかとびひはまだ完治してませんi-238
早く治るといいんですけど…。

英語はがんばってるというか、スイッチを押すだけの聞き流しですので、TVを消してポンとできるので簡単です♪
それだけは、熱がない時は続けています。

ゆうりんゆらりん さんへ
こんばんは。
うちもアトピーとまではいきませんが、肌が弱いロンちゃんにうつってしまってかなりひどくて大変です(現在進行形)。
とびひは、子供同士だとうつるようです。
大人は抵抗力がついてるためうつりにくいようですが・・・。

またリンちゃんにうつらないように気をつけてます。

とびひって私も小さいころ悩まされました。あれってほんとたち悪いですよね。
ユタは乾燥してるからか今までにきいたことがありません。
それより胃腸風邪の方が多いいかも、、、。
娘のお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございました。
うれしいわ~
ちなみにAMYこと理奈は今夏風邪のようで
元気がないんです。
お互い体が資本!がんばりましょうね。
お大事にね。

病気感染しているんですね。
パパさんは、元気なのかな?
とびひの記事、最近よく目にします。
早く皆さん元気になってくださいねv-22応援凸

レイトンママ さんへ
こんばんは。
とびひってユタではあまりなる子いないんですか?
カラッとしてそうで羨ましいです。
日本は梅雨明けがまだでジメジメです。
理奈ちゃん早く良くなるといいですね。
お大事にー。

kazuママ さんへ
病気続きもようやく下火になってきました。
パパは元気だったので助かりました。
とびひはやってるみたいですね。
幼稚園でもクラスに二人ずつ位いるみたいです。
いつも応援凸ありがとうございます。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

