--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-09(Fri)

幼稚園の英語

ロンちゃん&リンちゃんが通う幼稚園では週一回、外国人の先生が来て英語と触れ合います。
二人ともその先生が大好き!
オーバーアクションなので子供を惹きつけるのかな。

ロンちゃんはあまり教えてくれませんが、

リンちゃんは詳しくどんな様子だったか教えてくれます。
と言っても、まだ3歳児なので印象深かったところしか覚えてないみたいですが。

リンちゃんいわく、

「ジェイソン先生ね、いっつも、
はーいはろー、はーいはろーぉって入ってきて面白いんだよ。」

と振り付けで教えてくれます。

リンちゃん情報だとあまり英語を教えてもらってるって感じではなさそうですが、子供が楽しく英語に親しめてるのかな。と思います。



英語絵本探すならこちら^^


いつも応援していただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingよろしくね
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

Blogger

外国人登録について注:日本国?概要そもそも、外国人登録については、外国人登録法(*1)により制定され、それに該当する人に対して、適用を義務付けるものであり、主に入国管理局が業務に当たっている。全国にこの業務を取り仕切る施設等機関として、入国者収容所(3ヶ所)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うちも幼稚園には週一回英語の授業があります。
内容的にはひく」~いのですが、外国人の先生を見ると駆け出していくので、よっぽど楽しいんだろうなって思っています!

楽しいのが1番ですね!!

楽しく学べるのが一番だと思います。
かーかーもそんな先生に出会えたらいいな。
ロンちゃんとリンちゃん楽しく学んでね。
応援凸
かーかーの英語のお歌UPしたので聴いてみてねv-341

うちの主人も小さいお子さんのクラスではいろんなアメリカのおもちゃを揃えて遊びの延長のように取り組むんですよ。
その方が子供が長く集中するみたいですv-22

長男の幼稚園も週一であります。
ところが、英語のレッスンに関しては
全く長男から報告がないですi-201
英語の日の帰り道にたずねても
『やってないよ~~』って普通に言うんですよ。
『じゃ~、今日幼稚園で何やったの?』って聞くと
『水遊びでしょ~~』とか答えが返って来ます。
もしかすると、専門講師+担任・副担任で英語を一緒になって教えているので
ほとんど日本語なのでは??と思います。
あまりに日本語が多すぎて
長男には、英語の時間に思えないのかも。i-183
そのうち、気付いてくれると嬉しいんですが・・・i-229

うちの幼稚園も名ばかりの英語の時間があるようですが、あっても無くても変わらないかも(^^;)
ちょこっとゲームをやる程度みたいです。

りんちゃん、英語の先生が好きなんですね。
それは楽しくていいですね~(^^)

週一回!?いいですね♪ 長男の幼稚園では月一回です(・・;)
しかもあまりオープンな感じの先生ではなく、ちょっとおとなしめ(-"-)
幼稚園児には合わないような・・・
そして問題の長男・・・ 担任の先生曰く、はずかしがって日本語で質問してましたよ。
う~ん、、せっかく生の英会話ができるチャンスなのにもったいない!と思ってしまいました。

うちは来年から幼稚園の予定ですが、外国人教師で英語をやっている幼稚園が近くになかなかなくて、困ってます(/□≦、)エーン!!
リンちゃん、楽しそうでいいですね!

自分が幼稚園の時、英語の時間があってとても楽しかったので、娘にもやらせてみたいんですけどね~

英会話学校の無料レッスン行ってみたんですが、外国人先生を全然怖がってなかったのにビックリ!先生が英語で話しかけてくるのを日本語が言えない人と勘違いして、一生懸命日本語を教えてあげてました(苦笑)

応援ポチリ

こんばんは!
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
我が家の娘も来年幼稚園で、近くではないのですが、
英語教育に力を入れている幼稚園が候補に入っています。
リンちゃんが楽しそうなので、
親としては第一候補のところに入れたいな~
という思いが強くなりました。
見学などをして、最終的には子供が行きたいというところに
入れるようになってしまうとは思うのですが、
楽しく英語に触れられるという環境はとでもいいですねv-410

うっかり主婦 さんへ
うちの幼稚園の英語の先生も日本語ペラペラだし、授業以外で子供と遊ぶ時間、子供に通じないと日本語を使ったりしてるみたい。ジョークとかも日本語で言ったり・・・。保父さん状態かも。
でも、楽しければまあいいかな。
外人が苦手な子もいるみたいだから、免疫にはなるかもしれません^^;

kazuママ さんへ
幼稚園では楽しく英語を習えたらいいなって思います。
スクールにはもう少し期待しちゃいますけどね。
いつも応援ありがとうございます。
早速かーかー君のお歌聞かせてもらいますね♪

kuro さんへ
そうなんですか!?
やっぱり遊びを交えて楽しく過ごせた方が効果があるんですかね。
遊びを通じて、外国の文化に触れられたらいいなって思います。

happy☆年子ママ さんへ
担任の先生が日本語に訳しちゃうってことうちの幼稚園でもあるみたいです。
運動会の時、玉入れをするのに「丸くなって」と言うのを「Big circle」って言って丸くさせるのに子供がなかなか動かないと「早く丸くなって」って日本語で言っちゃってるんです。
たぶん、子供の気持ちとしては「Big circle」って言う指示がわからないんじゃなく急いで動くのが面倒だったり、ママたちが見に来ててはしゃいでしまっただけだと思うんです。
なので、それはどうかなと思ってしまいます。
長男君も幼稚園で英語をやってるってことに気づいてくれるといいですね☆

あひる さんへ
うちの幼稚園も同じような感じです。
幼稚園を選ぶ時英語をやってるところを探して決めたんですが、あんまり意味なかったかも。でも、楽しんでるみたいなのでいいかなって思います。

ゆうりんゆらりん さんへ
外人の先生なのに、おとなしめって^^;
でも長男君恥ずかしがりながらも質問できて偉いですね。
ロンちゃんは恥ずかしくなると声が出なくなるので、わかってる事もわかってないと思われるので、見ていてもどかしいです。

かむしり さんへ
私も英語をやってる幼稚園を探しました。
たまたま近くにあったのであっさり決めてしまいましたが、内容をしっかり見て決めた方がいいと思います。
でも、もしかしたら、プレスクール以外そんなに期待してはいけないかもしれませんね。

いつも応援ありがとうございます。
いい幼稚園が見つかるといいですね。

sachi810 さんへ
リンちゃんは下なので上の子を基準に選んでしまった幼稚園にしては楽しく行けてて良かったなと思います。
幼稚園はお子さんが楽しく行けるっていうのが一番いいですよね。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

