--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-30(Tue)

英語を話すエルモ!

リンちゃんが2歳になった時のサンタさんからのクリスマスプレゼントとして、買ってあげました。

買った理由として、当時エルモ大好きだったリンちゃん。
エルモが英語を話してくれたら自然と抵抗なく日常の英語を覚えてくれるかもなんて思ったからです。

当時、発売されたばかりだったので、持ってるお友達もなく、店に行って外装の説明をじっくり読んで買ったつもりでした。

しかし、サンタさんからもらって使ってみたら・・・


んー・・・リンちゃんとしてはそれなりに、ぬいぐるみとしては気にいってるんですが、しまじろうやメルちゃんには到底及ばない立場のエルモ・・・・。
しかも腕とか英語を話すところを押してくれないのでわざわざ私が押すと「やめてー!」エルモ嫌って言ってるよ!と逆に叱られたり・・・。


私としては、一つ気に入らない部分があって、
英語モードから日本語モードに変更されるのが右足をタッチするだけでできてしまうので、日本語モードにして欲しくない私としてはちょっと嫌な点でした。

最近、また思い出したように出して来て、今回は2歳に成り立ての時と違い手をタッチしてエルモが話した英語を真似したりするじゃあないですか!!

あー、リンちゃん進歩したねぇって本気で思ってしまいました。



セサミストリート グッドフレンドエルモ セサミストリート グッドフレンドエルモ
(2004/11/19)
タカラ
この商品の詳細を見る
セサミストリートのグッドフレンドエルモです!
からだのセンサーにタッチすると
みんなのだいすきなエルモが
英語と日本語でおしゃべりするよ!
エルモと遊びながら楽しく英語に親しめます!


英語絵本探すならこちら^^


いつも応援していただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingよろしくね
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは~!
以前遊びに来ていただいたフルーツ☆カフェのティナです。
じつはうちにも同じエルモがいるんですっ!
同じくサンタさんからのプレゼントです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私も思ってたんですが、日本語いらないですよねー。
せめてもっとモード切替をややこしくしてくれたらっていつも思います。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

あっ、このエルモは以前に欲しかったものです。
商品がなくて、買えなかったのよね。
自然に覚えられるの一番の理想です。
リンちゃんの成長に応援凸

ブログにコメントありがとうございました。

なんか、すごい英語三昧に驚いてます。

英語英語大事ですもんね。

私も、勉強中です。

でも、なかなかね。
おふろで、カウントするのいいなあって思いました。

子供に教えると自分のためにもなるんですね。
エルモチャンちゃんにも興味がでるといいですね。ほんと、日本語いらないです。
でも、バイリンガルなエルモちゃん。
かわいいですね。

私最後のおちを誤解していたらしく、エルモちゃん役立っているんですね。
そういうのって、後で花開くんですね。
素晴らしい。
ランキング押して帰ります。
また来ますね。

いいないいな~かわいいですよね~~i-176
私も買いたかったものの一つです。
(すでに過去形なのが悲しい・・・)
うちの子たちの間でセサミブームの時が一時あって買おうと思ったんですよねぇ・・
こうやって見ると また欲しくなりますね。i-229

おはようございまーす
家には紫の恐竜、バーニーのしゃべるぬいぐるみがあります。
主人がNYに帰った時にあちらのトイザラスで買ってきました。
ビデオも60本くらい出ている人気者らしいのですが、日本ではあんまり知名度ないですね。
バーニーは英語しか話さないのですが難点があります。
話し出したら止まらない!
止めるボタンが無いのよ~v-394

ティナ さんへ
コメントありがとうございます。
同じの持ってるんですね^^。
やっぱり英語を話すって理由で買ってるのにーって思いますよね。
かわいいんですけどね。

kazuママ さんへ
こんにちは。
そうなんです!自然に覚えてくれたらって思って買ったんです。たくさん使えばね^^;。
最近ちょっと復活してくれて良かったです。

鈴木キママ さんへ
コメントありがとうございます。
ごめんなさい。なかなか文章をまとめるのが下手で・・・。
エルモ最近ようやく役に立ってきたようです。
英語、一人で勉強するより子供に教えなきゃって思った方が覚えやすいかもしれないって思ってます。
応援クリックありがとうございます♪

happy☆年子ママ さんへ
セサミブーム通り越しちゃったんですね。
かわいいですよね。
エルモかわいいのでお薦めです♪

kuro さんへ
こんにちは。
バーニー知ってます。ビデオも友達の家で見たことありますが、うちの子達は無反応でした。というか、他のおもちゃで夢中になって遊んでたからかな。
バーニーはそんなにずっと喋るんですか?
面白いですね。でも、毎日だとちょっとうるさいかもしれませんね。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

