--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-20(Sat)

すぐやると効果大!

先日の英会話スクールで、
今通ってるところは家でやる英語の教材があるんですが、
その教材はスクールがあった日にやると効果的と指示がありました。

早速、帰ってからやらせたらはじめて習った英単語やフレーズも覚えてて
次の日も覚えてたので、本当に効果が出てるなぁって思いました。

でも、それだけではないかもしれません。
聞き流している英語CD(スクールの教材)の中にその新しい英単語やフレーズも入っているので、やっぱり記憶のどこかに残ってて、レッスンで確認したので、一致したのかなとも思います。




英語絵本探すならこちら^^


いつも応援していただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingよろしくね
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

英語画期的学習法@英脳人間になれる! 英語学習法

今日は画期的な英語学習法のレポートをお届けします!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

すごいですねv-291
やっぱり聞いて覚えると言うのが、一番効果的なんでしょうかね^^自然に聞き流してるだけで子供って覚えてるんですね。
かーかーも知らないうちにTVとかの歌を、覚えてますよ。
応援ポチッと

はじめまして☆
TBありがとうございました!!!
本格的に英会話レッスンしてるんですね^^
ウチの場合は家でDVD見るだけなんですが最近マネするようになってきて、結構効果あるかも?!と期待しているところです^^
ついでに私も話せちゃったらいいなと思ってます♪

予習・復習は、やっぱり効果があると思います!
親にも効果大ですよね~i-229
ただ通ってるだけだと、やっぱり勿体ないですよねぇ・・・
家でもスクールの教材をどんどん使わないと損ですよねっ!

スクールは週1であるので、やっぱり家で少しでもすると違うみたいです。
記憶の定着になりますよね!

聞き流している英語、どんな内容なのですか?
うちでも聞き流しをしているのでとっても興味がありますv-238

kazuママ さんへ
子供の耳ってすごいですよね。
本当にCMの歌ってすぐ覚えちゃいますね。
これをいい方向に活かしてあげられたらいいなと考えています。
いつも応援ありがとうございます。

チビ太ママ さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
DVD見て真似するなんてすごいですね。
私も子供の英語CDを一緒に聞いてべんきょうしてます。
これからもよろしくお願いします。

happy☆年子ママ さんへ
こんにちは。
予習・復習大切ですよね。
週1回のスクールだけじゃ効果も見えにくいし、家でやれば子供がどれくらい覚えたかとかも確認できるしいいですよね。

うっかり主婦 さんへ
やっぱり家でやると違いますよね。記憶の定着ですね。
うちでは英語の絵本(CTPやORT)を中心にかけ流しをしています。
あとスクールの教材のCDにも絵本が付いててその絵本のCDです。
絵本からだと自然な文が覚えられる気がします。

はじめまして、おじゃまします。
「児童英会話・バイリンガル」からこちらにたどり着きました。情報が満載で勉強になります。
最近忘れてた「英語環境作り」を思い出しました!うっかりしているとダメですね。
こちらにきて良い刺激になりました。

またお邪魔させてください!
お時間があったら遊びに来てくださいね。

忘却曲線ってご存知ですか?
やったことは1時間経つと半分忘れ、更に何もしないで1日たつと4分の3は忘れている…というアレです。
いかに長期記憶化するのが至難の業かって事ですよね。
やっぱり、まめに復習していかないとダメなんですね~。
でも、耳との複合技なら、もっと効率よく出来そうですよね。
うちもCDは活用していますが、右脳優位の娘はそれだけでもどんどん覚えています。
このくらいの歳の脳みそがうらやましいです~。

うちのブログに訪問&コメントありがとうございますv-254
私の方が先にお邪魔していたのにごめんなさいっ。

すぐやると本当に効果があるらしいですねv-21
学生時代の成績優秀な友達は試験勉強とか特にせず、毎日帰ったらその日の授業を少しでも必ず復習をするだけだったと言ってました。
毎日するのって大変そうですが習慣にするとなんでもなく楽らしいです。
私も頑張ってみます。

こんばんは☆
英語頑張ってますね♪
うちの長男はとうとう英会話スクール辞めてしまいました(-"-)
なんか幼稚園でたーくさん遊びたいみたいで・・・
無理強いも可哀想なのでとりあえずいったん休息かな。。
でも落ち着いたらまた始めて欲しいな☆

繰り返しの効果ってすごいですよね!
Ponのレッスンは1冊の絵本を使って、それに関連する単語や表現を色々な形で学んでいますが、すごく定着率がよく私もビックリしています。
家でも真似できることが多いので、時々同じようなことをして復習しています!
子供の力を感じるたびに‘英語を始めて良かった~’と思いませんか?

初めましてv-22
ごまさんところではいつもご一緒させてもらってますv-238
また私のところにコメントいただきありがとうね。
私もこちらには来ていましたが、ご挨拶は初めてv-398よろしくね。

さて、子供と英語がんばるぞさんはほんとに頑張っていらっしゃいますね。尊敬しちゃうよv-344

うちは旦那がネイティブで、なおかつここ半年前から英会話レッスンも仕事としてやり始めました。
なのにうちの子供の英会話は後回し。って言うか、旦那は「日本人のように日本語を話したい」強い希望があって家庭でも率先して日本語を話したがります。間違いに気づいたらすぐ直してあげたり、しょちゅう日本についていろんな質問をしてきます。熱い人なんですよ(笑)
こんな人の妻ですがよかったら仲良くしてねv-290
あ、最近は下の子と英語で話してくれるようになってちょっとほっとしています(長年の私の夢でした)

ハナコ さんへ
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
英語の聞き流しだけはスイッチぽんで出来るので毎日やるようにしています。
私もお邪魔させてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。

あひる さんへ
こんにちは♪
忘却曲線ですかー。何もしないとすぐ忘れちゃうってことですよね。
まめに復習は本当に大事なんですね。
これからもがんばってやるように促していきたいです。

理花 さんへ
こんにちは。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
毎日コツコツが大切なんですね。
スクールの日は帰ってからもやるようにしたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

ゆうりんゆらりん さんへ
幼稚園でたくさん遊びたい年頃ですよね。
楽しくないなら続かないし、自宅でも聞き流しくらいは無理強いしなくてもできると思うのでやりたいって言ってくれるまではそれくらいでいいのではないかなって思います。
また英語やりたいって言ってくれるといいですね♪

Anna さんへ
本当にそう思います。
ponちゃんのレッスン、私がスクールに求めているやり方に近くて羨ましいです。
うちの近所にはそういうやり方をしているスクールが見つからなくて・・・。
でも、子供が何気なく英語の独り言を言ったりするのを聞くとすごく嬉しくなります。

kuro さんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます。
旦那さんがネイティブなんてすごく羨ましいです!
日本大好きな旦那さんでも、やる気を出してくれて教えてくれたら何にも言うことなしですね。
また遊びに行かせてもらいます。
これからもよろしくお願いします。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

