--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-15(Mon)

英語を読めるために・・・

ロンちゃんが最近、アルファベットを読もうという気になっているみたいです。

というのは、英語の絵本を読ませる時、今までは暗唱という感じで、散々聞いた英語のCDで覚えてしまった文を口に出していました。歌を歌うように。

それが、最近目が文字を追っているんです。
ちょっと思い出せない単語や文章も文字の頭文字を見てから「m、m、Mom」のようにです。最初の単語を思い出すと、英語の聞き流しで毎日聞いているので一つの文がスラーっと出てくるようです。

今、一日一回見ている英語のビデオで、フォニックスをやってるし、英会話スクールでもフォニックスをやっているみたいなのでそのおかげかもしれません。

フォニックスにもう少し力を入れてみようかなと思います。

それで見つけたのがクリフォードのフォニックスの絵本セット。
かわいいから子供受けしそうなので早速注文しました。
CDは別売りなんですがオークションで見つけちゃいました。




英語絵本探すならこちら^^


いつも応援していただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingよろしくね
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はじめまして!
クリフォードは可愛いですよね(大きいけど・・・)
クリフォードのフォニックスってよさそうですね。きっと、読む助けになるでしょうね。

勝手ながら、リンクにいれさせていただきました。また寄らせていただきます。

クリフォード、かわいいので欲しくなって
私も買ったんですヨ~。
犬の絵本に弱い私です。i-229
パック1のみ持ってます。
でもウチの子供たちは、Biscitシリーズの方が好きみたいです。汗
届くの待ってる間って、ワクワクしますよね!
早く届くといいですねっ♪
遅くなりましたが・・・リンクさせてください。
よろしくお願いします。

こんばんは。
あ~クリフォードだ!
うちににも絵本が1冊ありますよ^^
我が家はまだ文字に興味を示す事はないのですが、私はやる気満々。
子供と英語頑張るぞ!さんを見習って私も簡単なものから少しずつ教えてみようかな。

ロンちゃん、アルファベット読もうとしているの偉いですねv-369
英語が好きになってきたのかな。
クリフォードかわいいですねv-344
応援凸

クリフォード、うちの娘も好きですよ♪
pack2しかありませんけど、よく、「よんで~」と持ってきます。
ほのぼの楽しいお話が多いですよね。

フォニックスいいですよね!

いま、通っている英会話教室でもちょうどカードを使ってやっていました。

まだ、カードのフォニックス読みを練習している段階ですが、そのうちロンちゃんのように読めるようになったらいいな~v-238

小由美 さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
クリフォードかわいいですよね。
まだ子供に絵本の方は見せてないんですがCDを聞き流ししてます。
リンクしてくださってありがとうございます。
私もさせてくださいね^^。

happy☆年子ママ さんへ
こんにちは。クリフォードの絵本届きましたよ^^。私はいきなりパック1~3まで買ってしまいました^^;。
まだ子供には見せてませんが、とりあえず、CDの聞き流しをしていこうと思います。
リンクしていただき、ありがとうございます。
私もさせてくださいね。

ごま さんへ
こんにちは。
クリフォードアメリカで人気あるんですかね。
持ってる方が結構いるみたいです。
小さいうちからちょっとでも聞いてたら記憶に残りそうですよね。
お互いがんばりましょうね。

kazuママ さんへ
こんにちは。
そうなんです。ようやく、興味を持ってきたみたいです。
好きなときにさっさと吸収してもらいたいものです。
クリフォードかわいいですよね。
いつも応援凸ありがとうございます。感謝です。

あひる さんへ
こんにちは。
ゆーのちゃんも好きなんですね。
うちはまだ絵本は見せてないけど、喜ぶだろうなぁって、ちょっとわくわくしてます。

うっかり主婦 さんへ
こんにちは。
フォニックスって英会話スクールで導入しているところ多いんですね。
ロンちゃんはまだ単音しか読めないですけど、少しずつ前進していけたらいいなって思ってます。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

