--------(--)

スポンサーサイト

2006-04-23(Sun)

英語の音読

私のような英語苦手ママでも英語の音読をすることで英語が話せるようになるようです。

『英語の音読』  

やり方は簡単です。
ネイティブ・スピーカーがどのように音読しているのかをCDで確認し、それに近づくように音読する、それだけです。


これなら、できそうですよね。

っていうか私の場合、もうやってます。

子供に英語の絵本を読んであげる時、
その英語の絵本のCDを聞き流ししてるんですが、
子供にそれを聞かせてるとき、常に私も聞いてるんですね。
そうすると、自然と覚えてしまいます。

初めての本を読むときは、CDをかけながらページをめくります。
それを何日も続けると自分も覚えてしまっているので、
CDをかけずに読んであげる時があります。

これって、『英語の音読』ですよね。

子供のために英語の絵本をって思っていましたが、実は一石二鳥だったんですね^^。

子供より、吸収悪い世代かもしれませんが少しずつ自分も英語を話せるようになったらいいなぁ・・・。





英語絵本探すならこちら^^


最後まで読んでいただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingもよろしくね
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

『からすのゆうびんきょく』いなつぐかつら

このブログをはじめて少したった頃、思いがけず、ある方から絵本のTBをいただき、『そうだ月に1冊か2冊、絵本のことも備忘録としてこのブログに載せてみたい』と思いました。もちろん他人に自信をもって薦められるほど絵本の知識はありませんが、記憶をたどりながら探し

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ママさん、英会話得意な方だと思っていました。
ほんと、一石二鳥ですね。
私は、吸収力ないかも。
かーかーのお歌UPしたので聞いてねv-411応援凸

わたしもシャドーウィングしたり、音読したりしてますよ~。
会話本はこれでかなり覚えました。
…あとは活用するだけ!?(^▽^;)
そこが一番重要なのにねえ(滝汗)

なるほど、CD付の絵本というのはいいですね!
うちはスピードランニングをかけ流しながら発音・文章を覚えています。

先に英語が流れるので英語だけを聞き、日本語の訳が流れる時間を使って(日本語訳は聞かないようにする)真似をします。

でも、真似が本当に出来ているかは???なんですけれどv-356

こんにちは!
CD付き絵本はホント便利ですよね。
ママの読み聞かせの参考になりますネ☆
英語育児のおかげで学生の頃より今の方が上手に読めてる自分がいたりします。i-237

無断でTBさせていただいたにもかかわらず、私のブログにお越しいただき、コメントまで頂戴しました。ありがとうございます。英語で子育て、大変そうですね。私は大学受験の英語を高校3年生や浪人に教えておりますので、彼らの苦労は日々目の当たりにしております。高校生にも絵本でやってみようかな(笑)。また寄らせていただきます。

kazuママ さんへ
英語苦手なんです、私^^;。
かーかーくんの歌いつも聞いてます。
すごくかわいいですね。
はっぴばーすでー歌ってもらいたいです。
まだまだだけど・・・。
応援凸ありがとうございます。

あひる さんへ
音読から活用・・・。
なかなか活用難しいですよね。
私もできてません・・・。
お互いがんばりましょうね。

うっかり主婦 さんへ
スピードランニング私も試してみたいと思ってますが、なかなか・・・・。
コストとか続けられるかとかいろいろな面で手が出てません。
子供の絵本のCDなら割と簡単な単語が多いので真似するのは簡単だと思います。

happy☆年子ママ さんへ
本当にそう思います。
学生時代は、照れとかあってネイティブっぽく発音の真似ができなかったんですが、
今は子供のほかに誰も聞いてないからかそれっぽくできているような気がします。
これからも、英語絵本のCDを参考に英語育児がんばりたいと思います。

VIVA さんへ
高校生に教えてるんですね。
子供とは違った難しさがありそうですね。
プロの方の絵本のブログとてもためになります。
私もまたお邪魔させてもらいますね。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

