--------(--)

スポンサーサイト

2006-04-14(Fri)

英語はリズムで!

今日のNHKの『英語でしゃべらナイト』を見てたら、
リズムが大切みたいなことをやってました。

これは、ネイティブの人がハミング(ふんーんー)で簡単な質問をしてなんて言っているかというのを当てる。
確か「Would you have some water?」とハミングで言っての3拓問題。
(haveじゃなかったかもしれません・・・もう忘れてしまいましたm(__)m)

日本人の解答者は、わからなかったみたいです。
選択肢の「Did you ~?」に引っかかってしまってました。

ぱっくんはさすがに、外人だけあってすぐにわかってました。


英語って単語から覚えて勉強してましたが、リズムやイントネーションが大切なんだなぁと考えさせられるコーナーでした。

だから、わりとチャンツやライムといったCDが出てるんでしょうね。



英語絵本探すならこちら^^


最後まで読んでいただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingもよろしくね
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは。
あ~外国人がすぐに気が付くのわかるような気がします。
夫も時々「I don't know」というのを言葉ではっきり言わず、「I んん~」という感じで済ましちゃう事があります。
もちろんネイティブがみんなそうするわけじゃなく時々やるだけですが、リズムでわかるようですね。

ところで、下の記事ですが、興味深く読ませていただきました。
小学校で英語が必須になるのですね。
でも成績をつけないというところが私も非常に気に入りました^^
日本の首相はいつも通訳を通して外国の方を話をしますが、外国の首相はかなりの方が通訳を交えず英語で互角にやりあってますよね。
何時の日か日本もそういう頼もしい人材が生まれる日がくるかな^^

英語はリズムというの、わかる気がします。
テンポよく、リズムに乗って話せば、いいのかもしれませんね。
かーかーも、踊りながら歌ってますよv-411
生地が柔らかいけど、味はピザですよ。

ごま さんへ
こんばんは♪
やっぱりリズムって大事なんですね。

今の日本の中学英語教育では会話につながらないと思うので、小学校からはじめても勉強になってしまっては同じことだと思います。
成績をつけないでというのは私も大賛成です。

kazuママ さんへ
こんばんは。
そうですよね。リズム良くすると英語が上手に聞こえそうですよね。
かーかーくんの歌いつも楽しみにしています^^。

英語がリズムというのは新鮮でした!
極めればそんなことも出来るんですね~。

昔、音楽をやっているひとは成長してからでも英語をうまく発音できると聞いたことがあります。

もしかして、そのへんも少しは関係するのかな?

うっかり主婦 さんへ
そうかもしれませんね。
外人の方が、日本語を聞くとだーっと話してるようで聞きにくいとかって聞いたことがあります。
そういうことが関係あるかもしれませんね。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

