--------(--)

スポンサーサイト

2006-04-02(Sun)

英語絵本で単語が読めるように!

うちの子達は、まだ文字にあんまり興味がありません。
なので、英語の単語を読んだりできません。
ロンちゃんはアルファベットが読める程度です。でも、小文字は完璧ではないかも・・・。


そのロンちゃんに先日、色塗りをやらせようと思い、渡しました。

そのプリントには、四角や丸の中に「red、orange、pink、blue」など、色の名前が書いてあります。
どうせ読めないものと思い、どこに何色を塗るか教えてあげようとしたら、

「これがredで、これがpinkでしょ。ん~これは、blue?」

って言ってきたんです!!

思わず、どうして読めるの??って聞いてしまいました。
すごく前に同じようなものをやったことがあったのですが、
すごくびっくりで、すごく嬉しくなりました。

色を使った英語絵本は何度となく読んであげてるし、暗唱もできるので、そのおかげで読めるようになったのかな。

すごく、嬉しい出来事でした。



英語絵本ってどんなのがあるの?


最後まで読んでいただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingもよろしくね
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おお凄い~!!
子供って意外と字の形を覚えてるみたいですねv-354

うちはat on in を絵本からいつのまにか覚えていてびっくりしたことがあります。

うちは英語絵本の読み聞かせを始めて、1ヶ月。GoodnightとかRedy Goとか発する言葉は絵本からのものが多いです。
ただ夜寝るときに読み聞かせているだけなのに、覚えてるんですね。
たった一言でも、英語でいっていると本人よりも親がうれしくなちゃいますね~。(親バカ?!)


良かったですね~(^^)
子どもの成長って嬉しいですよね。
うちも「いつの間に…??」
って驚かせてくれることが良くありますが、
知らないところでぐんぐん吸収してるんですよね(^^)

うっかり主婦 さんへ
やっぱりそういうことってあるんですね。
自然と覚えてくれると嬉しいですよね。

asamama さんへ
本当に一言でもポツリと言っただけでもすごく嬉しいですよね。
子供って覚えが早いですよね^^。

あひる さんへ
ありがとうございます^^。
本当にいつの間に?って、すごく感動してしまいました。
もっともっと、知らないところでたくさんのことを吸収していって欲しいです。

はじめまして。haharingoと申します。トラックバックありがとうございました。
英語育児の情報がたくさんの素敵なブログですね。お子さんの年齢がうちの近いですね(うちは6歳、4歳です)。私の英語育児は迷走しています。何かいいアドバイスがありましたら、お願いします。
ではまた遊びに来させていただきます。

こんにちは☆めいみんママと申します。トラックバックありがとうございました♪
英語絵本の読み聞かせってとってもいいですよね。長女を見ていて絵本の読み聞かせに大きな効果を感じ、主催している英語クラブでも絵本中心の活動をしています。ちなみにウチも女の子2人、2歳7ヶ月と10ヶ月です☆

haharingo さんへ
はじめまして。こちらこそ、訪問&コメントありがとうございますv-252
私もまだまだ英語育児、勉強中であれこれ悩んでます。少しずつでも、結果が出たらいいなぁと思っています。これからもよろしくお願いします^^。

めいみんママ さんへ
はじめまして。こちらこそ訪問&コメントありがとうございますv-252
英語クラブを主催しているなんてすごいですね。しかも、英語絵本を使ってるなんて私も近所なら参加させてもらいたいなぁと思いました。これからもよろしくお願いしますね。

これには、ママさん嬉しいですねv-411ママさんの普段の頑張りが発揮されたのですね。うんうん、良かったですね。
そんなママさんに応援凸していくね

kazuママ さんへ
ありがとうございます。
すごい嬉しい出来事でした^^。
少しずつでも積み重ねが大切だなぁって実感しました。

この間はコメントありがとうございました!

英語育児頑張っていらっしゃいますね。
色とか身近な物の名前からだと,子どもも
入りやすくていいですよね。
うちも英語育児初心者ですが,こちらの
サイト,情報盛りだくさんなので,また
勉強しにきたいと思いますv-107

こんばんは!
こういうの、嬉しいですよね!
このプリントなら、
家でも作れそうなので、
簡単なものを作って
試しに今度うちでもやらせてみようと思います!!
分かってたら、嬉しいけど・・・どうだろう?

happy☆年子ママ さんへ
こんばんは。
そうですね!!手作りできる感じの教材です。
お子さんがわかってくれるといいですね!
嬉しい結果待ってます^^。

ケコ さんへ
こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます。
私も思考錯誤しながら、英語で子育てしています。
参考にしていただけるととても嬉しいです^^。
これからもよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

