--------(--)

スポンサーサイト

2006-03-22(Wed)

花粉症になっちゃった~

ちょっと前、ロンちゃんの目が赤いのが気になりだし、「もしかして、花粉症?」と思ってたんですけど、あまりに目がかゆいというので、眼科で見てもらったら、アレルギー性の結膜炎とのこと。すぐに血液検査をしてもらったら、予想通り、『スギ花粉』にアレルギー反応が出てしまいました。
すごくショック!こんな小さいうちからかかってしまうなんて!

治る方法や、症状を和らげる方法を探さなくてはいけないなぁと思います。
何かこれはいいとかお薦めの方法があったら教えてください。

先日テレビで、『フキ』が花粉症に効く!っていうのを見ましたが、蕗なんて料理したことがないし・・・。

薬を使わないでの改善方法を見つけたいなぁと思っています。



英語絵本ってどんなのがあるの?


最後まで読んでいただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingよろしくね
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

フキ料理~サラダ~

花粉症にフキがいいと知ってからフキの味噌汁を作ってますが、新しいレパートリーを見つけました。 先日の新聞に、『フキとアサリのサラダ』が載ってたので、ご紹介します。 <材料> フキ … 一束 アサリ… 200~250g {ドレッシング} アサリの蒸し汁 … 適量 サラダ油

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ロンちゃん、小さいのに花粉症なんてかわいそうですねv-424なんか、最近子供の花粉症増えているんですか?よく聞きますよ。
対策法・改善方何かあったらいいですね。
私も友人などに聞いてみますね。
母は、病院の薬早めに飲んでます。

ごめんなさい。なんかまた違う絵文字が入力されてしまいました。
かわいそうv-409泣いている絵文字をいれたのに・・・・・下の絵文字が入ってしまいました。
あっ、思い出したけど、花粉症にきく飴を友人がなめてました。何のアレルギーか知らないけど、他にも調べて見ますねv-355いつも、本当ごめんなさいv-435

はじめまして☆
うちの2歳の娘も近頃鼻水がず~っと続くので、耳鼻科に行ったらまだ小さいからはっきりとはわからないけど、両親が花粉症ならばこの子もきっとそうね。などとお医者さんに言われてしまいました。
私自身は花粉症で去年トリクロール酢酸治療というものをして、様子見中ですが今のところ軽いです。

私も子どもと英語がんばるぞ!です。
英会話家族になれるかしら?

うちは花粉症ではないけれどやっぱりアレルギーでこの時期には肌ががさがさになって困っています。
花粉症にはシソがいいと効いたことがあるような・・・。
民間療法なので、どこまであてにできるかわかりませんが、ふりかけやジュースなどがあるようです。
ちなみにうちは温泉療法でややましになりました。

うちは長男&次男とも喘息持ちで、最近結構
発作が頻繁なんです(/_;)
子供がアレルギー体質ってほんとかわいそう
ですよね・・・
私も昨年から喘息&花粉症になってしまいました(-_-;) この時期つらい・・・

kazuママ さんへ
こんばんは。花粉症、ロンちゃんの幼稚園の友達にも結構います。最近の子供は弱いんですかね?
その飴って「つくし飴」のことですかね?いろいろ検索してたら出てきたんですが、売り切れみたいで。近所の薬局とかに置いてあるのかなぁ。
また何かあったらよろしくお願いします。

こんばんは^^

はじめておじゃましますm(--)m
花粉症って本当に大変ですよねi-241私自身は花粉症ではないのですが、パパが花粉症です。お友達もたくさん...みんなを見てると春を楽しめなくて本当にかわいそうって思います。
パパは「甜茶」のサプリメントを飲んでました。お友達は甜茶を飲んでますよ。
でもパパは数年前突然治ってしまいました。
春が来ると花粉が飛んでるって言うのはわかるそうなんですけど(笑)突然以前よりひどくなくなったんですよ。
ロンちゃんも来年は治ってるといいですね~。

asamama さんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます。
うちの場合、私達夫婦は花粉症ではないですが、主人が少し乾燥肌気味かなぁというところです。
『トリクロール酢酸治療』というものを初めて聞きました。どういうものか検索してみます。
お互い、英語で子育てがんばりましょうね。

うっかり主婦 さんへ
早速の改善方法を教えていただきありがとうございます。うちもこの時期二人とも肌がガサガサです。
シソですか?あの大葉ですよね?
ふりかけは手作りとかできそうですが、ジュースは市販されてるんですかね。一度、検索してみます。

ゆうりんゆらりん さんへ
喘息の方がつらそうですね。
子供の咳が止まらないとか体がかゆくて寝れないとか見てるとこっちまでつらくなってきます。ゆうりんゆらりん さんもかかってしまうなんて、早く時期が過ぎるといいですね。お大事に。

Fuzzy さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
花粉症って治る時があるんですね!!なんかそういう話を聞くととても嬉しくなります。甜茶なら手に入りやすいですし、子供に飲ませてみようと思います。
素晴らしいアイデアをありがとうございます。

花粉症と聞いては黙っていられないとでてきました。

私も花粉症なんです。
去年 検査してもらったら、スギとカモガヤが6段階の6で検査値が振り切ってました(^_^;)

私の場合は、子供を産んでから症状がマシになりました。食生活が改善されたからではないかと思っています。
(添加物をなるべくとらない。無農薬の野菜とか米、肉、調味料の宅配をはじめた)

去年は、一番酷い時期に花見をして酷いことになりましたが、それ以外は薬のお世話にもならず(去年は目薬買ったなー)、普通に公園に行ったり、山に行ったりして暮らしてますー。

お子さん、花粉症になっちゃったんですね(><)フキが効くって言ってたテレビ私も見ていました
私も今、フキ料理を頑張っていますよ
ネットで色々調べてレシピを検索しています
フキで少しでも症状が軽くなるといいですね

タエ さんへ
タエさんも花粉症なんですね。
うちは、2だったのでまだ軽い方ですね。
食品の改善でだいぶ良くなるんですね。
私も真剣に買い物先とか考えて気をつけていきたいと思います。
とても参考になるご意見ありがとうございました。

ツインママかいちゃん さんへ
フキ料理がんばってるんですね。
なんか今まで使ったことなくて抵抗あったんですが、使ってみると割と簡単にできますね。
私もいろいろレシピ検索してレパートリーを増やしたいです。

マロンちゃん さんへ
トラックバックありがとうございます。
とても参考になるレシピでした。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

