--------(--)

スポンサーサイト

2006-03-15(Wed)

英語は英語で教えたい!

昨日、ロンちゃんの英語スクールの先生が風邪でお休みしました。
いつもは外人の先生ですが、代わりに日本人の先生がやることになりました。
その人は、普段は事務兼大きい子の文法を教えているらしいので一応、先生は先生なんです。

レッスンの様子を見ていたら、やっぱり、子供に伝わらない事があるとすぐに、日本語が出てくるんですね。

はっきり言ってしまうと私は、そういう教え方をしてもらうためにこのスクールを選んだんじゃない!って言いたくなってしまいました。

敢えて日本人・日本語を介して教えたい方もいらっしゃると思いますが、私は、英語英語で教えてもらいたいと思っているので、あーあーという思いでした。

最近、大手に移ろうかどうか迷ってたので、またそっちに心が傾きつつありました。ただ、今通ってるクラスは、グループレッスンにもかかわらず、二人でやってもらっているので、もう少し我慢したいところなんです。

終わってから、一言文句でも!(←超おばさんだわ)
と思ってたら、今回の分は差し引かせてもらいますと言ってくれたので、ちょっとすっきりでした。



お薦めの英語絵本です。こちらからどうぞ!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingよろしくね
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

私もこの間英語教室の体験教室で同じ思いをしてきました。やっぱり日本人の英語には抵抗がありました。

私も教室選びに難航しています。やっぱりスクールって大事ですか?

こんばんは~(^^)
すごい時間ですが。(^^;)

英語の時間は英語だけにして欲しいですよね~。
せっかく回路作ってるんだから。

うちはプリスクールやめるのが決まっていて、今プライベートで探しています。

こんにちは^^
そうですね、英語は英語で教えたい気持ちよくわかります。
特に小さいお子さんだと切り替えって大切だと思うので、波に乗ってる時は英語は英語の波に乗ったまま突き進んで欲しい気持ちよ~くわかります。
私も日本の両親から電話で息子に「ハロ~」って言われたらいやいや「もしもし」と言ってくださいと思ってしまいます(--ヾ
せっかく新しい言語に触れるチャンスだからなるべく活かしてあげたいですよね^^

わかります!
シオが通っている英語教室は外国人の先生と日本人の先生がいらっしゃるのですが、
外国人の先生は日本語が堪能なのに、
子供の前では絶対に日本語をしゃべらないどころか、
ちょっとも日本語に反応しないんです。
私もてっきり日本語はあまりわからないのかな?と思っていたくらいですi-229
でもそれがマナーなんだなぁ、と思いました。
私も子供と英語をがんばるぞさんと同じ思いで通わせたいますものi-204

英語は英語でという気持ちよくわかります。
英語習うなら、外国人の先生に教えてもらいたいですねv-388
絵文字入力間違ってました。突っ込みありがとv-411
差し引かれて良かったですねv-369

harebare さんへ
こんばんは。
教室選びって難しいですよね。
でも、家できちんとやればスクールは確認するために行くものだと思います。
が、なかなか・・・スクール頼みになっちゃう時もありますよね^^。

あひる さんへ
ゆーのちゃん、プライベートで探してるんですね。プライベートだとこっちの希望を聞いてもらえそうでいいですよね。いいところが見つかるといいですね。

ごま さんへ
こんばんは。
そうですよね。日本人には日本語を教えてもらいたいです。文法とかややこしいことならまた話は違うと思いますが。

poku さんへ
本当ですよね。マナーですよね!!
何を習いに来てるのかをわかってもらいたいです。

kazuママ さんへ
そうなんです。外国人の先生からなら、言葉だけでなく文化なども学べますよね。
本当に差し引かれてよかったです(←超おばさんです)。

そうですよね~~
英語と日本語が混ざっていると脳が混乱するって聞きました
英語なら英語だけでやって欲しいですよね
私もそう思います
最近自宅でビデオ&私が教える単語だけじゃ限界があるな~~~って思い始めてます。
体験レッスン行ってみようかな。。。

こんにちは♪
やっぱり英語を習うには本場の人じゃないと
だめですよね。
私も最初に長男に通わせた大手の英会話
スクールが日本人で、ちょっと!?!?!?
と思ったので外人が教えてくれるところに
切り替えました。
それで正解!今現在も長男は喜んで行っています(*^_^*)

ツインママかいちゃん さんへ
そうですよね。混乱してしまったら困ってしまいますよね。
うちも、リンちゃんは英語サークルを卒業したので、大手英会話スクールの体験レッスン申し込みました^^。

ゆうりんゆらりん さんへ
やっぱり、日本人だとその国の文化とかは学べないですよね。
お子さん喜んで通ってるみたいでいいですね。どっちにしても、楽しいのが一番ですよね。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

