--------(--)

スポンサーサイト

2006-03-08(Wed)

カードリーダー

リンちゃんの英語の先生がカードリーダーを貸してくれました。
早速、試してみたところ、
最初に日本語を言ってカードが流れ、ボタンを押すと英語を言うという仕組み。
リンちゃん日本語の真似ばかりします
英語だけ真似して言ってねって言ったら、
ちょっと難しい(長い)文が出てきたら、
「もうやらなーい」って言ってやめちゃいました。
わたしの促し方が悪かったのかなとも思いますが、
カードリーダー欲しいと思ってたので、うちには、合わないのかもって思ってしまいました。
他のメーカーのも日本語言ってから英語なのかなぁ。

↓ディズニーの英語システムもかな?








お薦めの英語絵本はこちら!
  左上の検索条件から「洋書」で検索してください


最後まで読んでいただきありがとうございます。
人気blogランキングはこちらから
FC2 Blog Rankingよろしくね
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カードリーダは、日本語の後に英語なんですかね。前に、自宅で英会話を楽しめるイベントに参加した時、かーかーはカードを指すのにはまって、英語で発音マネしてましたv-411
その子その子にあったやり方がありますよね。焦らないで、様子を見ていくのがいいと思いますよv-368
かーかーは、10/6生まれの3歳5カ月だから同じですねv-360嬉しいなv-292

カードリーダーか…
うちは無いんですよ~。
正しい発音がわかって良さそうですね(^^)
自分のペースで出来るし。

長い文はリピートも難しいですよね。
ゆ~のも「舌がもつれて言いにくい!」と訴えるのはたいてい長いやつです。
お互い、気長に行きましょう♪(^^)

>kazuママさん♪

はじめまして♪
…突っ込んでいいですか??

「嬉しいな」と微妙に絵文字があってませんよ~!
思わず笑っちゃった。
たぶん、押し間違いなのでしょうね。

いきなり、ごめんね(^^)

うちはこども英会話のミネルヴァのカードリーダーを使っています。
これは、日本語はカードに書いてあるのみで英語だけを発音してくれます。
でも、すべて文章になっているので初心者向きではないですね。
でも録音できるので喜びますv-344
そういえば最近していない・・・反省。

日本語の真似をするリンちゃんカワイイですね♪
カードリーダー、良さそうだな~と思っていたところです!
でも今シオ渡したら、ボタンばかり押しそう・・・i-230

こんばんは。
お気持ちお察しします。
今日ね、息子に日本からずっと前に送ってもらったNHKの子供番組を見せていたのです。
「英語で遊ぼう」の時に一生懸命英語を真似るんです(T_T)
いや、それはいいから・・・と早送りしたい気持ちをぐっと抑えるのはきつかったです、はい。

英語を教える番組なだけあって、ちゃんと英語でアウトプットする間もあって、息子はまってしまった様子(T_T)
はぁ~、我が家先は長そうです。

うちも、なんとなく英語のDVDは見ているのですけど、ちゃんとやらせようと思っても、なかなか見てくれなかったり。でも、上手に真似できたり・・・カードリーダーもヤフオクで見たりしたけど、まだ、壊すだろうし・・・
今は、ヤミーBOXの、本みたいなやつ狙ってるんだ~v-290

kazuママ さんへ
かーかー君はやっぱり英語の真似をしたんですね。サークルの先生のお子さんも普通に英語だけを真似したそうで、まさか!という感じでした。
やる気をなくさないようリンちゃんのペースでやっていけばいいですよね。

あひる さんへ
正しい発音を確認しながらできるのでカードリーダーとてもいいと思うんですが、まだまだ長文は論外という感じです。
気長に・・・は、とても大事ですよね。

うっかり主婦 さんへ
やっぱり、英語だけ言うのもあるんですね。
その方が、うちの子向きかも・・・。
録音はうちも喜んでやりますv-411

poku さんへ
カードリーダーとてもお薦めだと思うんですが、うちの場合、英語のみ流れるタイプがあってるみたいでした。いろいろあるみたいなので、よく調べた方が良さそうです・・・。

ごま さんへ
気持ちわかっていただけて嬉しいです。
こごま君は、英語に反応しちゃうんですね。
リンちゃんは「英語で遊ぼう」も日本語に反応してしまうので、最近は見せてません・・・v-403
英語オンリーのビデオとかは英語の真似が上手にできるんですけどねー(T_T)

miuffyママ さんへ
ちゃんとやらせたいと思ってもなかなか子供って期待通りに動いてくれないですよね。
自然に楽しくできるといいんですけどね。

皆さん頑張ってるんですね。私ももうちょっと子供のお勉強見てやらないといけないとあせってきましたv-388
4歳になったばかりの勇はビデオゲームにはまって大きな声で叫びながら世界に入り込んでます。これが日本語とか覚えるゲームでこんなにエクサイトしてくれるといいのに、、、。
発音ってどうなんでしょうかねえ?
確かにあまりカタカナ英語だと困るけど、小さい時は発音にこだわりすぎて、言葉が出なくなるのも心配。むずかしですね。

レイトンママ さんへ
こんばんは。
そうですよね。あまり発音とかこだわりすぎるのはよくないですよね。
でも、何日か経ってロンちゃんが、このカードリーダーにはまって一生懸命、長い文を言おうと努力するようになり、今までなら全然できないよぉとすぐに泣き言を言ってたのが進歩したかなぁと親バカながら思っています。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

