--------(--)

スポンサーサイト

2006-03-05(Sun)

英語絵本ご褒美シール大作戦!!

いろいろな方のブログで勉強させていただいて、
ご褒美シール作戦をすることにしましたー。

英語絵本が1冊、上手に読めるようになったら、
と言っても文字はまだ読めないので暗誦ですが・・・

ノートにシールを貼ることにしました。

ロンちゃんにはとても効果的でした!
喜んで、以前できたものもやりたいって言い出したのです。
そうそう、作戦成功です
あー、シールをすぐに貼りたかっただけかもしれません

リンちゃんは・・・
やりたい!やりたい!って言う割に
やらせてみると
「Who took the cookies・・・ん??なんだっけ?」(←これはCTPです)
みたいな感じで教えないと怒り出す始末。

まぁ、機嫌を悪くしてやる気をなくしてもいけないので教えましたが、これでいいのかなって感じです。

とりあえず、ロンちゃんもきちんと覚えてないところがあるので、ちゃんと覚えさせるためにはこのご褒美シール作戦はいいかなって思います。
リンちゃんもちゃんとやってくれる日が近いかもしれませんしね。



お薦めの英語絵本はこちら!
  左上の検索条件から「洋書」で検索してください


最後まで読んでいただきありがとうございます。
人気blogランキングはこちらから
FC2 Blog Rankingよろしくね
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うちも、シールが大活躍です♪
好きですよね、こういうの(^^)
達成感を目に見える形で積み重ねていけるのが嬉しいのかな。
シールをはる娘の横顔はいつも誇らしげです。

我が家もごほうびシール・スタンプ大活躍していますよv-369いっぱい貼ってあるの見て、嬉しそうですよv-411いろいろと工夫が必要ですよね。

あひる さんへ
達成感、大切ですね。
早くノートにシールがいっぱいになるといいなv-411

kazuママ さんへ
そうですよね。長く続けるためには工夫は必要ですね。スタンプもいいですね。
それも、いただこうかなv-238

はじめまして。
タエさんのところから来ました。
2歳と3歳の息子がいます。
うちは、もっぱらドリルにですが、
シール、うちもとても効果があるので
読んでて、嬉しくなって
ついコメントしてしまいました。
私もスタンプそろそろ欲しいな、って思っていたところです☆

↑の記事のカードリーダー
うちでは、ソフィアのポップアップイングリッシュを使用してますが・・・
おもちゃとして遊ばせちゃってます♪
子供二人で黙々と次々にカードを通してます。笑

うちもシール貼ってます~♪
「がんばったカード」なるものにがんばると貼るようにしていますi-189
あひるさんのおっしゃるように、目に見える達成感が良いようですね!

happy☆年子ママ さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
子供ってシール好きだから、活用したいですよね。
カードリーダー、遊びに使わせてるんですね。自然と遊びながら覚えてくれるといいですよね。

poku さんへ
「がんばったカード」を使ってるんですね♪
目に見える達成感!いいですね。
うちも早くいっぱいになって、どんどんやる気を出してくれるといいなぁ。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

