--------(--)


2006-02-16(Thu)

英語カードゲーム月編

今日、リンちゃんの英語サークルの日でした。
リンちゃんは、英語サークル大好き
9時近くまで寝てたのを起こしに行ったら「まだ眠たい
とかわいい声で言うので、
「そっかー、まだねんねしてていいよ。その代わり英語サークルお休みするって連絡しといてあげるね」(←脅しか?
って言ったら飛び起きました。

今日の英語サークルでカード作りをしました。
まず、コピーされた1月から12月までのそれぞれの月にあった絵の色を塗り、
「Let's color it!」
各カードに切って、「Let's cut it out along the lines.」
そのあとに、先生が月の名前を言って子供たちが取るというゲーム。

リンちゃんにはまだ、月の名前なんてわからないけど、
ロンちゃんに活用できるかもと思いました。



お薦めの英語絵本はこちら!
  左上の検索条件から「洋書」で検索してください


最後まで読んでいただきありがとうございます。
人気blogランキングはこちらから
FC2 Blog Rankingよろしくね

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リンちゃんかわいいですねi-179
うちの小2の娘はピアノを習い始めて3ヶ月。
すごく楽しいみたいで毎日練習して
レッスンの日を楽しみにしています。

好きで楽しんでできるって大事ですよね。
ちなみに私は英語+ピアノもできませんi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
うちの長男は今日英会話スクールの日です。
やはり楽しくてしかたないみたいで(^^♪
楽しんでやってくれるのは親も安心ですよね!

v-411りんちゃん、英語サークル楽しみなんですねv-353楽しくできる時期に英語を遊び感覚でできればいいなぁv-363と思ってます。
かーかーも、英語の歌自分で覚えて唄ってますよv-291

しょんママ さんへ
本当にそうですよね。好きなことなら、楽しく続けられるし、いろいろな可能性が伸びていきそうですよね。
私も、英語できませんi-229一緒ですね。


ゆうりんゆらりん さんへ
こんにちは。
そうですね。楽しく長く続けてモノにして欲しいですねi-237


kazuママ さんへ
子供って本当に覚えるのが早いですよね。特に興味があることはすごい!って感心しちゃいますね。
かーかーくんの歌、また聞きに行きまーすi-61

こんばんは♪

カード作るの楽しそうですね(^^)英語サークルということは、教室ではないのですか?
サークルって良い響きだなあ♪
うちはたぶん、プリスクールを辞めるので、次を模索中です。

あひる さんへ
こんばんは。
そうなんです。下の子には経費削減ということでv-12サークルと家での聞き流しや語りかけをしているだけなんです。
教室の効果もまだはっきりとわからないので、実験のつもりということもあります。
プリスクールやめちゃうんですか!?
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

