--------(--)

スポンサーサイト

2006-02-14(Tue)

英語絵本の魅力

前の記事の続きですが、

『国際化』ということで、
英語、英語と話せることに焦点を置きすぎることは、あまりよくない。

『大切なのは、流暢に話すことよりも、何を話すかだ!』
中身のない話では、上手に語ったところですぐ飽きられる。
問われるのは、考える力感じる力である。

考える力や感じる力は、絵本で養われると思う。

私が英語絵本を使って、子供に英語に触れさせたいなと思ったのは、
絵本なら、作った国の文化も学べるなーと考えたと言うこともあります。

英語絵本だけでなく、日本語の絵本もたくさん読んであげたいなと思いました。

2/14中日新聞『中日春秋』より参考にさせていただきました。

お薦めの英語絵本はこちら!
  左上の検索条件から「洋書」で検索してください


最後まで読んでいただきありがとうございます。
人気blogランキングはこちらから
よろしくね
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

コメントありがとうございます!
うちの長男とロンちゃん同い年ですね。
なんでも吸収できるこの年頃にいろんなことを吸収して身につけて欲しいですね☆

はじめましてv-411
訪問&コメントをありがとうございました。
またゆっくり覗かせていただきますねv-343

v-339遊びにきましたコメント嬉しかったですv-411
かーかーも、ちょっと前から英語に興味を持ち
今も継続中ですv-341絵本いいですね。また遊びにきますv-354

こんばんは^^
絵本良いですよね。
我が家でも絵本は大活躍してくれます。
我が家は日本語が第二ヶ国語のようなものなのですが、日本語の絵本を繰り返し読んであげることでだいぶ音に慣れたかな?という感じがします。
それになんと言っても、一緒に絵本を読んでる時、すっごく暖かいですよね^^

また遊びにきます^^

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。
私自身英語が苦手なので子供たちには
苦手意識を持ってほしくないな~と
思っています。

また遊びに来ますi-179

なるほど!
何にも考えずに絵本を読んであげてましたが、そうかもしれませんねv-343
目からウロコでした。

コメントありがとうございます。

ゆうりんゆらりん さん
こちらこそ、ありがとうございます。
だいぶ手が離れた5歳児育児、
お互いがんばりましょうね。


のん さん
こちらこそ、ありがとうございます。
私もまたお邪魔させてもらいまーす。


kazuママ さん
そう言ってくれて私も嬉しいです。
英語が興味あるうちにいっぱい吸収してくれるといいですね。


ごま さん
絵本は親子のスキンシップにもいいですよね。
バイリンガルだなんて羨ましいです。
日本語も忘れないようにしてくださいね。


しょんママ さん
私も英語苦手ですが、子供には自然に耳に入っていくように気をつけています。
私もまたお邪魔させてもらいますね。


うっかり主婦 さん
共感していただいて、嬉しいです。
子供に絵本たくさん読んであげたいですね。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

