--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-14(Sun)

中秋の名月

こんばんは。

またまた久々の更新になってしまいました。

9月恐ろしいです・・・。
去年の9月、ロンちゃんが風邪をこじらせて肺炎になってしまい入院しました。

先週のどが痛いと言い出してから数日後こじらせてしまい、入院の一歩手前まで行きました。

はぁぁぁぁぁぁ。

無事に9月を乗り切りたいなぁと思ってます。

来週は、英語スクールのテストがあるので、しっかりスペルを覚えてくれるといいなと思います。

そうそう、今日は中秋の名月ですよね。満月は明日だそうですが。

我が家ではすすきとお団子(買ってきた)を飾って月を眺めようと思い空を見上げたところ、雲が・・・。

子供たちは、あーあ、ウサギさん見られないね、残念。と。

子供たちを寝かしつけてから、空を見上げたら晴れてきて月が出てました。

私一人ですが、幸せな気分になりました。





英語絵本ここから探せます

おすすめ!英語CD『Wee Sing』シリーズ

いつも応援していただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingよろしくね

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あらあら大変!9月というのは夏の疲れが
でるのかな?
お大事にね。まだ小さい子供はこじらせると
本当に大変ですもんね。

お月見いいですね。
気持もゆったりして日本の良い風習って感じ
ですよね。
行事をこ子供たちに伝えていくのはとても
意義があることなので、ずっと大事にしていきたいですね。

まめっちママさんへ

こんばんは。
たぶん、夏休みと2学期の切り替えが体もついていってないんでしょうね。

日本の行事っていいですよね。上手に伝えてあげられたらいいなと思います。

No title

こんばんは^^

ロンちゃんの具合はどうですか?
昼間はまだ暑くて、夜涼しく、朝方は寒かったりするので、子供の身体はまだついていかないですよね。
それに乾燥も感じる今日この頃。
どうぞお大事になさってください。

十五夜。
私も丁度昨日十五夜の話をしていました。
私が小さい頃はススキをとりにいって、お団子を作ってもらってお供えしたのに、今は全然やらない。
いけないな~。って。
やろうとは思っても、なかなか実践に移せず。
よぉぉぉし、来年はやるか!
しっかりと風習をやられている子供と英語がんばるぞ!さんは素敵ですねぇ☆

Fuzzy さんへ

ロンちゃんは、すっかり元気になりました。まだ、再検査でオッケーはもらってませんが。元気です。
ご心配ありがとうございます。

お月見いいですよね。
今年は、満月が翌日だったんですが、綺麗な月でしたよ。なので、満月の日に子供たちと月を眺めました。
来年はFuzzyさんもぜひお月見してくださいね。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

