--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-19(Thu)

サイトワーズはこの絵本で

先日、「想定外?バイリンガル物語」のまめっちママさんの記事を読んで、英語絵本が読めるようになるには、サイトワーズが良いと書いてありました。

そういえば、以前、サイトワーズの絵本を買ったなぁと思い出し、早速実行してみることにしました

ロンちゃんは、小学2年生なので、文字の認識能力が高いためか、すぐに読めるように
リンちゃんは、ロンちゃんには負けたくないらしく一生懸命覚えてすぐ読めるようになりました

ただ、二人ともすぐに忘れてしまうのが難点ですが・・・
今後の課題です

二人が使ったこの「Sight Word Readers」
幼稚園・小学校低学年・英語を始めたばかりの小学生向けにぴったりだと思います。

すごく簡単な文章ばかりを繰り返していて、すぐに読めるようになり子供のやる気もUP
おすすめです。

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap! (Sight Word Readers)Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap! (Sight Word Readers)
(2007/09)
Linda Ward Beech

商品詳細を見る


まだ、半分くらいですが、1日1冊のペースで進められます。
でも、記憶を定着させたいので、終わったらまた繰り返した方がいいかなと考えてます。



英語絵本ここから探せます

おすすめ!英語CD『Wee Sing』シリーズ

いつも応援していただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingよろしくね

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

サイトワーズやり始めたんですね。
きっと読めるようになると思いますよ。
繰り返して定着させて少しずつ本が自力で
読めるようになればいいですね。
頑張ってね。
ポチ

まめっちママ さんへ

こんばんは。
サイトワーズはじめましたー。
早く成果が出ると良いんですけど。
いつも応援ありがとうございます。

WordsWorld

ご無沙汰しています。お子さん達がんばってますね!すごい!でも、本当に子供ってあ!ッと言う間に覚えて忘れるのも早い・・・。やっぱり忘れさせないように毎日使うのが大切なんでしょうね。

今アメリカのWordWorldっていうTV番組をしていて我が家の娘がかなりこの番組から単語のスペルを覚えましたよ。私は勉強熱心なママではないので、TVから子供達が覚えてくれています(汗)日本で見れるならお薦めですよ!

訂正

何度もすみません。タイトルでWordsWorldって書いてありますが、WordWorldの間違えです。Sが余分についてしまってすみません!!!!

No title

こんばんは^^

「サイトワーズ」
凄くきになります(><)
もうすぐ息子が夏休みになるので、何をやらせようか考え中。
でもどうなんでしょう?
ペーパーバックでこのお値段は。
中味は1冊のみですか?それとも何冊かパックになっているのでしょうか?
あ~、もうすぐ夏休み。
英語強化月間にしたいのだけど、悩みますぅi-182

はな さんへ

TVから覚えてくれると楽ですよね。
WordWorldという番組は日本で、やってるのかな?
聞いたことないです。
やってたら、見てみたいです。

Fuzzy さんへ

こんばんは。
24冊の8ページの絵本と、1冊のミニワークブックです。
ミニワークブックは、24冊で習った単語を書くものと例えば、playなら9個あるいろいろな単語からplayを探すという簡単なものです。
私の持っているのは、CDも付いていてすごく便利です。

No title

こんばんは^^

おぉぉぉぉぉi-189
24冊+ワーク付ならこのお値段はかなり納得ですね!i-237
うんうん、私も絶対CD付を買うなぁ。
早速検討してみますね!
どうもありがとう!!




Fuzzy さんへ

こんにちは。
そうなんです。
安くて、持ち運べるケースにも入ってるので、かなりお得ですよ。サイトワーズの絵本を探してるなら、おすすめです。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

