--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-01(Tue)

タイへ行ってきました。

こんばんは。
昨日まで、タイへ遊びに行ってきました。
すごく暑くてヘトヘトでしたが、戻ってきたらこんなに寒くて、やっぱり暑いほうが良い!なんて思ってしまいました。

バンコクに行ったんですが、すごく楽しい街ですね。料理もおいしいし。

もっと、危険な街かと思ってたんですが、案外安全。気を抜くと恐ろしいかもしれませんが、特に危険を感じることなく、屋台で買い物をしたりできました。

感心したのは、タイの人って、日本語&英語が上手!

もちろん、観光客に買ってもらいたいから覚えたことでしょうが、買い物日本語は話せる人が多い。
通じない部分は英語。ということは、3ヶ国語を話せるってこと?って感心してしまいました。

私の方が、英語がぜんぜんわからず、え?え?を繰り返し、ようやく単語を拾って会話をするという始末・・・。

改めて、英語を勉強しておけばよかったーって、感じてしまいました。

タイの人って子供が大好きで、リンちゃんは女の人にキスされそうになってました。
あと、写真を撮らせてーと何人の人にも言われてびっくり。

そんなロンちゃん、リンちゃんに、「What's your name?」「How old are you?」と聞いてくる人が多かったんですが、恥ずかしがり屋のロンちゃんは、答えられなかったんですが、リンちゃんは小声ながらも答えててびっくり。

相手もかわいいー。みたいに言ってくれて私もなんか嬉しかったです。



英語絵本ここから探せます

おすすめ!英語CD『Wee Sing』シリーズ

いつも応援していただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingよろしくね

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

タイに旅行してたんですか!
いいなあ。でも暑そうですね。
こっちはまだ寒いです。桜が咲いたのに
肌寒い感じで、早く温かくなってほしいです。
お土産売りの人ってどこでも生きていくために
英語うまいですよね。
やっぱり英語ってどうしても必要にならない
と、なかなか大人は使えるようにならない
ってことですね。私も切羽詰まった状況が
ないので、ちっとも英語は上達しないです。
現地でいやでも話さないと生きていけない
状況にでもなれば、できるかな?

まめっちママさんへ

そうなんです。
切羽詰まった状況になってないんですよね。普段の生活では・・・。

海外旅行すると少しやばいと感じるんですが、日本に帰ってくるとそれをすぐ忘れてしまうんですよねぇ。
今はまだ、英語が必要だ!と感じているので、ちょっと勉強しようという気になってます。

こんばんは^^

あら素敵♪
いつのまにいってらしたのですかi-278
私も若かりし頃、パパと二人でバンコク、プーケットに行ったことがありますよ^^
タイは発展途上国ですが、商売のためにみなさん英語と日本語をしっかり勉強なさっていますよね。
それとも実践で語学力を養っているのかしら?
このような発展途上国に日本は抜かれちゃいますよね^^;

リンちゃんロンちゃんにも良い経験になりましたね^^
そんな経験をさせてあげれる子供と英語がんばるぞ!さんは偉いわぁ。
私もいつか連れて行ってあげたいな^^

こんにちは

リンちゃんきちんと英語で答えれたのですね.
そんなシーンが見れたら親としてはものすごくうれしいですね.
うちももう少ししたらがんばって海外連れていってみたくなりました.

僕もかなり昔ですが,タイに遊びに行ったことがあります.
ツアーでしたが,現地の案内人は日本人とタイ人のコンビで,そのタイ人滅茶苦茶日本語が上手でしたよ.
サザエさんとかドラえもんとかの話をしだしたので,”日本に住んでいたことがあるの?”って聞いてみたら”一回も行ったこと無い”って言ってました.
このとき初めて,言語はその国に行かなくても十分身につくものなんだと実感しました.

お久しぶりです。
タイに行ってこられたんですね。
いいなぁ。
タイに友人がいるので、私達も行きたいのですが、先日出産したのでしばらく行けそうにないです。
タイ人の人は本当に子供好きですね。
ウチの長女も1歳3ヶ月の時に行きましたが、知らない人にたくさん抱っこされましたよ。
ホテルの受付の人なんか、娘を抱っこしてカウンターの内側まで連れていってました。
そして、バンコクの人たちは観光地だけあって日本語・英語が上手ですね。
私もびっくりしましたが、現地の女性と英語で子育ての話をできたことは旅の一番の思い出です。
あー、行きたい!!
また遊びに来ますね。
応援ぽちっv-238

はじめまして。
記事読ませていただきました。
お子さん可愛いですね。
わたしも海外旅行をきっかけに中国語の勉強をはじめたのですが、どういった勉強方法が自分にあっているのか、試行錯誤の毎日です。
ロンちゃんとリンちゃんを参考に、わたしも勉強をつづけていこうと思います。
また遊びにきますね。

タイ、私も2年前子連れで行ってきました~♪
微笑みの国の名の通り道行く人やレストランの人まで親切で子連れには最高でした!!

いいな~、また行きたくなっちゃいました♪

こんばんは。

Fuzzy さんへ
本当にそうですね。
実践で勉強されたのかもしれませんが、日本人より英語は使えてる気がします。
私たちも負けないようにがんばりたいものです。

なーいのパパ さんへ
タイ人の方って、勉強熱心ですよね。日本人で英語を話せる人って割りと、留学経験ありの人が多いと思いますが、自国にいても言語習得できたらいいですよね。

ちゃこ さんへ
お久しぶりです。
私もタイに友人がいて、会いに行ってきました。
本当にバンコクの人たちは日本語・英語が上手でびっくりしました。

いつも応援ありがとうございま~す。

すやすや さんへ
はじめまして。中国語を勉強されてるんですね。
私もいろいろ試行錯誤しながら英語で子育てをしています。
これからもよろしくお願いします。

うっかり主婦 さんへ
タイ、いい国ですねー。
行ったばかりですが、私もまた行きたいです。
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

子供と英語をがんばるぞ!

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

