--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-17(Sat)

車の中

最近、聞き流しやってないなぁと反省し、車の中で再開

こないだ英語スクールの後に、「今日何やった?」って聞いた時の文章が流れてた。

ロンちゃんが、ぶつぶつつぶやいてると思ったら、その文を聞いて真似してたんだ。

やっぱり、聞き流し再開してよかった
スポンサーサイト
2008-09-18(Thu)

ひとりごと

子供ってぶつぶつひとりごとを言いますよね。ずっと歌を歌ってたり。

リンちゃん、耳がいい気がするんです。と言っても、聞いたもの(聞こえたもの)をそのまま口に出すのが上手というか・・・。うまく説明できませんが。

例えば、
音楽教室に通ってるからかもしれませんが、幼稚園で習った歌(ドレミでは習っていない歌なんです)をピアノで弾けたりします。

英語聞き流しをしているものもすぐ真似します。
ただ、真似だけなので、英語絵本の各ページとその文章を一致させるのにはまだ時間がかかるようですが。

リンちゃんは、赤ちゃんの時から音楽のCDや英語聞き流しをしていたので、聞いてる期間が長いからなのか、性格なのかわかりませんが、聞いててすごく面白いです



英語絵本ここから探せます

おすすめ!英語CD『Wee Sing』シリーズ

いつも応援していただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingよろしくね

2008-03-11(Tue)

これからもよろしく。

気づけば、3ヶ月も更新できてなかった
またぼちぼちとですが、更新できるようにがんばりますので、よろしくお願いしまっす

最近の、ロンちゃん&リンちゃんですが、相変わらず、英語絵本聞き流し&朗読をしているのがメインです。
なかなか読めるようにならない本もありますが、ぼちぼち進めています。

今、読んでいるのは、ORTのステージ2です。
CTPはお休み中。
というのも、ORTの主人公キッパーが二人ともお気に入りだからです。

私も読んでて(絵を見てるだけでも)面白いなーって。
なんか日本の絵本とは違う感じでまたいいなと思います。

まだまだ英語が話せるとか聞いた英語を理解できると言えるレベルではありませんが、気長にうちはうちのペースでがんばりたいと思います。



英語絵本ここから探せます

おすすめ!英語CD『Wee Sing』シリーズ

いつも応援していただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingよろしくね

2007-09-01(Sat)

ヤングアメリカンズ3日目

3日目最終日です。

この日は初めから練習を見ないよとロンちゃんに伝えすぐに帰りました。

夜ショーがあるので、夕方早めに行きました。

2日目の終わり同様、リハーサルをしていました。
昨日とまた違うことができるようになってて子供の記憶力の速さに驚きました。

ショーが始まる1時間前に見学は終了です。

私が出るわけでもないのにドキドキしながら開演を待ちました。
いよいよ始まりです。

最初は、ヤングアメリカンズだけのショーです。
とても素敵なショーで思わず手拍子をしたくなるような踊りだしたくなるような感じでとても感動しました。

次にロンちゃんの出番です。

とにかく人数が多いのでロンちゃんの場所を確認するのに始めは必死でした。
いつもワンテンポ遅いロンちゃんですが、今回は要領良く(と言うか人の波に乗り遅れて気づいたら前列になってた感じですが)一番前をキープ。

私とリンちゃん二人で必死に手を振りロンちゃんにここだよ光線でアピール。

ロンちゃんは一生懸命歌を歌ったりしていて楽しそうな顔。
ほっとしました。

終わった後の感想を聞くと、
「楽しかったー。また来年もやりたい&トンカツ食べたーい。」
トンカツって・・・


英語絵本ここから探せます


いつも応援していただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingよろしくね

2007-04-12(Thu)

時間がない!

ロンちゃんが小学校に入学してから、
なかなか英語の聞き流しの時間が取れません。

学校はまだ半日だと言うのに・・・

今までは、幼稚園に行く前にピアノの練習をして、終わったら英語の聞き流しをしながら、しまじろうのテキストをやって、その後、幼稚園に出かけてました。

が、小学校は朝早くに家を出なくてはならないので、

朝のうちにできていたことが、全てできなくなってしまったのです。

今まで、朝1時間&夕方1時間、合計1日2時間、英語の聞き流しをしていましたが、ここ何日かは夕方1時間だけってところです。

しかも、英語絵本を一緒に読む時間を作るのが難しい!

次の朝早いことを考えると、早く寝かせてあげたいので・・・、
でも、子供が見たいテレビとかもあるし・・・。

リンちゃんには、幼稚園に行く前に、英語絵本を一緒に読んであげています。
ママと二人で読み聞かせってあまりなかったので、すごく嬉しいのか、喜んで英語の真似もしてくれます。

ロンちゃんには、今の生活に慣れてきたら英語絵本の読み聞かせをしっかりしていきたいなと思います。






英語絵本ここから探せます


いつも応援していただきありがとうございます。
人気blogランキング
FC2 Blog Rankingよろしくね

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

Author:子供と英語をがんばるぞ!
英語絵本の読み聞かせを中心に、聞き流しやビデオ、英語で話し掛けるなどをして楽しく英語で子育てができればいいなと思っています。目標は、バイリンガルです!

子供:
9歳ロン、7歳リン二人とも女の子です。

英語で子育てをしている参考本です。
赤ちゃんからの英語レッスン
井原さんちの英語で子育て  ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本
親子で始める英語100万語!

お子様のお誕生日のお祝いに世界でたった1冊の本を作ってあげては、いかがですか?記念に残ります。
おたんじょうびのほん(子供/大人向け)【クリエイト・ア・ブック オンラインストア】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
フリーエリア

ブログランキング
クリックしていただけると、嬉しいです。

FC2ブログランキング

リンク
サンプル請求も!
こちらから、サンプル請求もできます。

アルクのabc DVD ボックス
アルク
エンジェルコース
アルク
DWEサンプルプレゼント

↓ペッピーキッズ↓
ママの腕(英語力)試しに!
無料体験募集中!七田式教室
↓↓申し込みはこちら↓↓


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ベネッセウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
トイザらスオンラインショッピング
トイザらス・オンラインショッピング


アフィリエイトならリンクシェア
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。